雑談

スマパチになってだいぶ経つけど、いまさらパチンコでドル箱積めとか言われたらダルくね?

110: フルスロットルでお送りします : 2026/06/03(水) 18:40:50.47 ID:hESvJI9G0
今度出るエヴァ17の別スペックはP機らしいな!
嬉しいわ
これでまたドル箱積んでドヤ顔できる

 

112: フルスロットルでお送りします : 2026/06/03(水) 18:46:54.90 ID:5xVNwtSy0
Pでもドル箱の方が少なくない?

 

115: フルスロットルでお送りします : 2026/06/03(水) 18:55:34.08 ID:hESvJI9G0
>>112
そうか?俺のよく行くホールはドル箱でいつも盛り上がってるぞ
ドル箱積んでないと出てる感がしないしな

 

116: フルスロットルでお送りします : 2026/06/03(水) 19:03:16.32 ID:FjXrzF/U0

>>115
> ドル箱積んでないと出てる感がしないしな

ホントに
ホントに
それ

 

117: フルスロットルでお送りします : 2026/06/03(水) 19:08:19.45 ID:qEDwnp+y0
スマパチに慣れたからドル箱怠く感じちゃったわ
一々ドル箱交換する時店員呼ぶのもめんどくさいし

 

119: フルスロットルでお送りします : 2026/06/03(水) 19:17:12.20 ID:hynHqpld0
今の台は一気に3000発出たり、速度早いしドル箱は不向きだ

 

123: フルスロットルでお送りします : 2026/06/03(水) 19:26:15.23 ID:5xVNwtSy0
ドル箱のあの終わってからも出続ける時間が無駄だね
スマパチなら一瞬
出玉感は圧倒的に玉ありなんだよな

 

130: フルスロットルでお送りします : 2026/06/03(水) 20:01:56.92 ID:hESvJI9G0
>>123
これ的外れ
ラッシュ終わった後も玉が出続ける余韻があるからいいんだよ
スマパチなんて余韻全くないじゃん

 

124: フルスロットルでお送りします : 2026/06/03(水) 19:40:48.92 ID:DwzLov7L0
ドル箱に対する考え方の違いは面白い
俺はドル箱の台なんて絶対打たない

 

128: フルスロットルでお送りします : 2026/06/03(水) 19:58:07.78 ID:hESvJI9G0
老害とか言うけどさ、実際出てる時にドル箱積むのマジで楽しいよ
こればっかりは経験してみないと分からないと思う

 

129: フルスロットルでお送りします : 2026/06/03(水) 19:59:04.38 ID:pecJofJO0
ドル箱経験者だが別に戻りたいとか思わん

 

131: フルスロットルでお送りします : 2026/06/03(水) 20:03:12.25 ID:h7dBnzt10
ドル箱なんか邪魔なだけだし、出したら出したで流すの時間かかるしな
スロもそうだけど1回スマートやっちゃったらもう戻れん
邪魔、めんどい、汚いの三重苦

 

132: フルスロットルでお送りします : 2026/06/03(水) 20:03:25.29 ID:c6AjPbf00
老害だなぁ

 

133: フルスロットルでお送りします : 2026/06/03(水) 20:06:24.29 ID:/n9uukBm0
いちいち箱変えるのクッソだるい
人少ないのはわかるけど人来ないと超イライラする
そこで下皿が満タンですとか言われて音楽途切れたりすると最悪

 

134: フルスロットルでお送りします : 2026/06/03(水) 20:11:03.74 ID:pecJofJO0
まぁどっちにしろドル箱なんか確実に消えてくからどうでもええ

 

137: フルスロットルでお送りします : 2026/06/03(水) 20:40:33.04 ID:jx8eSROr0
ドル箱は欲しいけどまったり遊べる台じゃないと専属になりがちで鬱陶しいからいらない

 

139: フルスロットルでお送りします : 2026/06/03(水) 20:45:20.59 ID:gHHoNTWd0
小せぇやつおるなあw盗まれても気にならんくらい出してみろよ!ドル箱積みまくったれよ!いちいち後ろ見て「あぁん、ドル箱盗まれてないかしら」って見てるのか?笑えるw

 

157: フルスロットルでお送りします : 2026/06/03(水) 22:25:56.59 ID:UmjSvQhl0
ここの意見じゃなくて一般パチンカーの平均年齢的にもドル箱がいいって潜在割合は結構いると思うわ
実際マイホでもe機の暴凶星はガラガラなのにドル箱の暴凶星とかエヴァ15は基本埋まるし見栄えいい

邪魔とか不便とか思っちゃうここの奴らはパーソナル店やスマパチおとなしく打ってれば
昔と比べてなんでパチンコ客の数も熱気もないのかの要因はドル箱が衰退したからでしかないと俺は思う

パチ屋はドル箱積んでドヤるお祭り会場である!老害最高!

 

158: フルスロットルでお送りします : 2026/06/03(水) 22:30:38.21 ID:FfuCAW+P0
設備メンテナンスも大変だし100%ドル箱なんかなくなる運命だから諦めろ

 

163: フルスロットルでお送りします : 2026/06/03(水) 22:55:54.65 ID:lNbwOhM10
そうだな
パチ屋とメーカーのレベルが高過ぎてついていけないから業界が衰退の一途なんだよな
頭悪いのは店か?客か?

 

186: フルスロットルでお送りします : 2026/06/03(水) 23:30:18.24 ID:j3P2h44s0
ドル箱も確かにいいけどな、やっぱパチンコ店は浮世離れな雰囲気も大事なのよな
ただ時代に合ってないんだよ
パーソナル経験したらもうドル箱には戻れんねただスマパチはどうも機械的すぎて慣れらんな。なんかゲーセンを思い出す

ドル箱の時静電気か漏電かしらんけどよくバチバチなるから苦手w

 

188: フルスロットルでお送りします : 2026/06/03(水) 23:36:51.41 ID:z18gKwQi0
玉の循環システム?とかまじでメンテナンス大変そうだしいつかは全台スマパチだろ。ドル箱に回帰なんか絶対にない

 

190: フルスロットルでお送りします : 2026/06/03(水) 23:48:38.30 ID:j3P2h44s0
>>188
分かるよ、スマスロもそうだけどあの便利さを味わったら手入れとか面倒くさいの極みだもんな枚数玉数も簡単に分かるし
まぁ時代だろうな~確実にドル箱には戻らないけどあぁ言う昔ながらの雰囲気も好きだった

 

189: フルスロットルでお送りします : 2026/06/03(水) 23:38:35.48 ID:p7PIu95v0
箱が無くなって出てるのがわからなくて店が盛り上がらないのは良い事だから!!
店が苦しむ箱なしは素晴らしいんだあああ!!

 

193: フルスロットルでお送りします : 2026/06/03(水) 23:51:40.07 ID:fiXTYJ/t0
ちょっと古い店とか頻繁に玉が流れてこなくなったりしてるしもう無理やろあれ維持するの

 

195: フルスロットルでお送りします : 2026/06/03(水) 23:53:03.87 ID:J6+MYRbg0
ドル箱積んでるとこ歩きにくいし
後ろに積んでるといつのまにか盗まれてないか心配になるし今更不便なだけに思えるけど
ドル箱積みまくって周りにドヤりたいという自己満も理解できんし

 

196: フルスロットルでお送りします : 2026/06/03(水) 23:53:21.46 ID:fiXTYJ/t0
まぁ5chは50前後の爺しかいないからドル箱時代の思い出を語るのもわかるよ。だがもう望むような状況は戻ってこないよ

 

198: フルスロットルでお送りします : 2026/06/03(水) 23:54:45.62 ID:1OY7pqTo0
上のドル箱ランプで我慢しろ

 

200: フルスロットルでお送りします : 2026/06/04(木) 00:00:01.85 ID:Azy/ZpUm0
前行ってた店が見栄えのためにドル箱積むタイプのところやったな

 

201: フルスロットルでお送りします : 2026/06/04(木) 00:00:39.82 ID:NQMaxOS00
メンテナンス厨がいることにわろたwww
玉積みでやってきた長い歴史があるのに今さらメンテナンス理論出されても成立しないな
パーソナルやスマパチの歴史どんだけ浅いのかわかってんのかって感じ
左の奴はスマパチでハマってずっと左打ちしとけ(苦笑)

 

205: フルスロットルでお送りします : 2026/06/04(木) 00:07:54.55 ID:x7AfUGua0
>>201
>左の奴はスマパチでハマってずっと左打ちしとけ(苦笑)
左の奴ってなんて書こうとしたの?

 

206: フルスロットルでお送りします : 2026/06/04(木) 00:14:19.38 ID:NQMaxOS00
>>205
改革軸でないと何故かイライラしてるように見受けられるような気がする人達

 

引用元: https://medaka.5ch.io/test/read.cgi/pachik/1780401144/

 

フルスロ
フルスロ
大工の源さん超韋駄天くらいからドル箱は本当に辛かったわ

オススメ

1

Pエガブレイブ、昨日も粗利取り過ぎてますね。全国平均で利益率50%はやり過ぎですね。ハネモノって金のなる木ではないと思う ...

2

過疎店の羽根モノが調整ミスで45000発出ててガチでおもろい pic.twitter.com/fTLqeNa980 — ...

3

単価が上がっても、時間粗利が上がらなければ、ファン人口はここまで大きく減少していない この話でよく勝率論が出てくるんだが ...

4

報酬向けポスト→パチンコ演者、取材媒体アカウント凍結祭り!? 通報したらかなり影響しそうな気もするなぁー 規約読まずに適 ...

5

Pエヴァ17スペック 確率1/319 確変突入率70% 継続率81% 右打ちALL1500? https://t.co/ ...

6

#PAスーパー海物語IN沖縄6withえなこ えなこマリンリーチ!😂😂 pic.twit ...

-雑談
-