雑談

課金厨に聞きたいんだがソシャゲって金の出ないパチンコだよね?

1: フルスロットルでお送りします : 19/09/26(木)11:32:04 ID:UyA
課金してガチャしまくってる奴はその自覚あるの?

2: フルスロットルでお送りします : 19/09/26(木)11:32:29 ID:v2d
無課金は?

 

3: フルスロットルでお送りします : 19/09/26(木)11:32:41 ID:UyA
>>2
セーフ

 

4: フルスロットルでお送りします : 19/09/26(木)11:32:43 ID:lYq
おんJって金の出ないパチンコだよね

 

5: フルスロットルでお送りします : 19/09/26(木)11:33:19 ID:UyA
>>4
パチンコとの共通点が見えへん

 

7: フルスロットルでお送りします : 19/09/26(木)11:33:41 ID:lYq

>>5
言うてソシャゲも無いやん

ワイは時間潰しって意味で共通してるかと思った

 

6: フルスロットルでお送りします : 19/09/26(木)11:33:26 ID:zYI
無課金でもガチャ回すために延々時間使ってるやつは同じやろ

 

8: フルスロットルでお送りします : 19/09/26(木)11:33:43 ID:6RO
正直間違いない

 

9: フルスロットルでお送りします : 19/09/26(木)11:33:44 ID:e1w
学生時代のパズドラは思い出や
若い世代やとイメージ変わってくると思う

 

12: フルスロットルでお送りします : 19/09/26(木)11:34:32 ID:UyA
>>9
小五の時トッモとパズルやったンゴ、リリースされた直後でホルスが最強やった

 

23: フルスロットルでお送りします : 19/09/26(木)11:36:12 ID:e1w
>>12
友達とPSPやDSやるのが今はスマホになっただけやと思うで、でも大人がやってんのはギャンブルに近いわな

 

26: フルスロットルでお送りします : 19/09/26(木)11:37:03 ID:UyA
>>23
いやスイッチやps4のゲームにたいしてチープすぎるねん

 

10: フルスロットルでお送りします : 19/09/26(木)11:34:00 ID:cBt
あくまでゲーム娯楽やぞ

 

17: フルスロットルでお送りします : 19/09/26(木)11:35:26 ID:UyA
>>10
ソシャゲにはゲーム性がない、その点もパチンコとの共通点や

 

11: フルスロットルでお送りします : 19/09/26(木)11:34:14 ID:rPb
めったに課金せんけどゲームのプレイ料だと思って払うわ

 

13: フルスロットルでお送りします : 19/09/26(木)11:34:34 ID:nfW
別に働いて稼いだ金をなんに使おうがよくね

 

14: フルスロットルでお送りします : 19/09/26(木)11:34:57 ID:seF
楽しけりゃなんでもいいじゃん

 

16: フルスロットルでお送りします : 19/09/26(木)11:35:25 ID:vzG
グラブルのイベが終わってこれやらなかったらワイは映画5本くらい見れてたんだろうなと思う秋の空

 

18: フルスロットルでお送りします : 19/09/26(木)11:35:26 ID:rW9
むしろ趣味に余計な金も使えないとかどういう生活してんの?

 

24: フルスロットルでお送りします : 19/09/26(木)11:36:24 ID:UyA
>>18
ゲームが趣味なら据え置きゲーするべきや
ソシャゲとかゲームとして全く面白くない

 

25: フルスロットルでお送りします : 19/09/26(木)11:36:44 ID:lYq
>>24
面白いゲームがしたいならそうやな

 

27: フルスロットルでお送りします : 19/09/26(木)11:37:08 ID:nfW
>>24
するべきってそっちのほうが楽しかったらやらないし

 

28: フルスロットルでお送りします : 19/09/26(木)11:37:41 ID:UyA
>>27
いやつまらん、面白くてやってるやつはおらん
スマホを触ってる間の暇つぶしにやってるだけや

 

19: フルスロットルでお送りします : 19/09/26(木)11:35:40 ID:nfW
デザートとか身体に悪いから食べるやつバカ理論

 

20: フルスロットルでお送りします : 19/09/26(木)11:35:54 ID:Pxm
遊びに損得付けたらアカンやろ

 

21: フルスロットルでお送りします : 19/09/26(木)11:35:59 ID:VwO
まあソシャゲとかパチンコに課金するくらいならマッチングアプリに課金する方が健全やな

 

29: フルスロットルでお送りします : 19/09/26(木)11:37:49 ID:fQ8
自制出来ずにジャブジャブ金落とす奴は確かにそうやな

 

30: フルスロットルでお送りします : 19/09/26(木)11:38:01 ID:nmN
パチンコは金が出るからマシ理論って怖い

 

33: フルスロットルでお送りします : 19/09/26(木)11:38:40 ID:bWZ

無課金アピールしてる奴ほど実は課金勢に変わりやすい
そういう奴は無駄に負けず嫌いで、自分よりキャラを持ってる奴を「課金者」と決めつけて見下して自尊心を保ってるんや
そういう奴が我慢できずに課金してしまうと、あとは歯止めが効かなくなる場合が多い

そこから廃課金まで進化したのに、表面上はいつまで経っても無課金アピールするという、悲しい生き物にかるんやで

 

43: フルスロットルでお送りします : 19/09/26(木)11:39:50 ID:zYI
ガチャ回すところはほぼパチと同じなのは間違いないやんな
ゲーム性が他のところにどれくらい付いてるかや

 

44: フルスロットルでお送りします : 19/09/26(木)11:39:57 ID:zrn
暇つぶしに金を使うのは健全だと思うが

 

54: フルスロットルでお送りします : 19/09/26(木)11:40:56 ID:kZq
なんか会社クビになって一時期フリーターになってた時に
課金しまくってたけど20万ぐらい使ってから
「中出しソープいけるやん」
思ってからキッパリ辞めて再就職したで

 

58: フルスロットルでお送りします : 19/09/26(木)11:41:17 ID:VwO
>>54
やっぱ性欲って偉大やな

 

82: フルスロットルでお送りします : 19/09/26(木)11:43:48 ID:lYq
>>54
悟り開いて草

 

84: フルスロットルでお送りします : 19/09/26(木)11:44:02 ID:EdG
ギャンブルは取り返せるかもしれんからアカンとこまで突っ込み易いやん
マイナスいっても次勝てばチャラ理論に陥りやすい

 

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1569465124/

 

フルスロ
課金した者が絶対的に勝てる仕組みのソシャゲって負ける側の人どうなんやろな・・・

オススメ

1

あやスロ最新話で触れていた新メンバー募集について、 志望される方はこのアカウントのDMを解放したので連絡ください ...

2

来店演者とは…? 演者…?演じる者?なにを…(。•́ - •̀。)? なんか色々と考えさせられる一件ですな。つぎのサブチ ...

3

しかし初代も2代目もゴミエヴァと散々煽って、あげく動いたらチャンネルBANするまで言っといて、なぜ禊の全ツで済まそうとす ...

4

私の完全なる不注意で置き引きされました。 場所わかってんかんな。金入らねぇから早く戻してこい。 — りゅうὅ ...

-雑談
-