際どい右ハズレ多発する台はいくら回ってもアカンわ
てかこのパターンくるとランスもほんと適当な場所に転がして当たり前のように左へ入る
このパターンが来る時ってV右上が最初に埋まるケースが多い
つまり1個の時にこのケースで入ったら左空きパターンの可能性が高い
よってランスもVめがけて発射しないから外れ濃厚
こういう仕組みだろ?
V左空きだとV直するしか当たらない
サポ無しと何も変わらないんだし
ランスが適当な場所に転がすも何も無いよ
前作の「まず入らない」放出パターンを引いてると思われる
ごく少数でV直行パターンもあるけど店のネカセか何かの影響受けると思う
そのパターンの時はハズレ穴の真上で玉放出されるからかなり高い確率でV入賞すると思う
今日ワイそのパターン半分以上外したで
台時代が上レスにある先走り良くする台だったんで、その影響だと思われ
あれで上皿の玉が動くから嫌がらせでしかない
途中でルガーランス真ん中きたり勝負球のとこパカパカしてたけど一体…
10連チャン目に出るスペシャルムービー
あれ、俺ついさっきつばきボーナス後のフェストゥムチャレンジ成功した時にこの演出が出たよ
動画とか撮ってなかったから信じて貰えんかもしれんが…
バグなんかなあ確かに連チャン後のスペシャルぽい感じだったわcongratulationsとか出てたし
サポ1選択された時の前半後半ある前半当たり、プチュンしてるときはこっそり後半やってる
なるほどね。ありがとう。
確かに言われてみれば、サポ1で無理やんこれと思ったら勝負球発射が直Vコースありうるタイミングだったから期待してたら予想通り当たってからのプチュンだった
羽根物に分類されるんだからホールだと大当り確率も199に収束しないんじゃないの
Vは常に動いてるんだから乙姫で入らなくなってもその分普通の台ならハズレのタイミングで入るようになってるから同じこと
あと半月で旬は終わるな
気づいた人は容赦なく抜きなされ
何が攻撃力UP!だよ
あと役物を楽しむ台だから5埋めはごく稀にくるプレミア程度の扱いでいいと思った
挙がりつくした意見だろうけど
ネカセがきついとルガーランス内での滞在時間が長くなりやすくタイミングがズレると思われる
ネカセか分からないけどマイナス調整してるなら先走りし易い調整だと思う
入るところが入らなくなって、代わりに入らなかったところが入るようになるんじゃ
回転体は常に一定の速度で回転してるんだけど実際に打った感じ玉がなかなか落ちない台はV右寄りに落ちやすく直で全然当たらなかった
時計回りで回転してるからV左寄りで玉が落ちる台の方が当たりやすいと感じた
まぁ完全なランダムならそうなるね
落ちるところをある程度調整してんじゃないかって言う人がそういっている
普通だとvに直ではいるように解放されるものが落ちるのが遅いと外れちゃうから
実際落ちるタイミングがランダムかどうかはわからんけど、ランダムじゃない可能性がぬぐえない限りは落下遅い調整の台は避けたほうが無難
>>600
完全に一定時間で勝負玉が解放される仕組みなら、玉の速度が速かろうと遅かろうと確率は変わらない。
力説してた人は体感で語ってたけど、サポート玉の配列や勝負玉の解放タイミングが制御されている前提で言うと、正常な動きかつ推奨される寝かせの角度(多分四分五厘)が基準で作られてるので、寝かせが変わると当たる振り分けの時でも当たらなくなる。
勿論、逆に当たらないタイミングの振り分けでも当たる可能性が増える訳だけど、振り分けの組み合わせが均一じゃ無い以上、寝かせの違いで通常想定されていた当たる確率を上回る場合もあるし、下回る可能性もあるよね。
ってかサポの動きがラッシュ中の動きだったんだけどこれは何が起きたのかな?
7テン→サポ4→ハズレ
当たってたらラッシュ直撃だったのかな・・・
7テンはサポート4個以上示唆止まり
援護玉の仕様上時間経過で外れを認識させなきゃいけないから、途中でもたつかせる仕様にすると台が外れと誤認する可能性があるし
早く落ちた方が良いと言ってる人は高速開閉でも早く射出された方が良いとでも思ってるのかな?
もし寝かせで玉の流れる方向が変わるような事があるなら左に流れる方が有利だけどね
不利なズレ方ばっかりでムカつく
そのせいで批判あるわけだし
打ち手がどう思うかだよね結局、制御でどうにでもなるって思われたらそれまで
最初のチャンスである迎撃の初当たりが軽いからライトユーザー受けが良いのかな
真偽はわからんが勝負球の発射タイミングは回転体の角度で決められてると俺も思うけど、
ギリギリでv入賞するパターンが選ばれてた場合寝かせ次第で店が利益率上げれる可能性あるよね
もし店に都合のいい角度割り出されたらボーダー上がるけど打ち手はすぐに気づけないよね
極端な話すれば、ボーダー越えてるのに全然勝てねえ下ブレひどいなあ引き弱だなあ…と思いながら打ち込み続け、やたらギリギリV外れやすいなーと思うほど打ち込んだ頃にようやくボーダー以下であることに気付ける
みたいなこともあり得るか
あり得るね
はよサンキューは公式でガチ抽選ですって言うしかないわな
それしない限り一部の人からはインチキと言われ続ける
ガチなら十分面白い台だと思うよ
回転体と勝負球開放が同期しているかどうかは
6つの穴どこに入るタイミングで落ちてくるかデータを取ればすぐ分かるだろ
ランダムでないことは確実だけど、同期さえしていなければほぼ均等に1/6になるはずだ
オレはやらんけどw
同じセグでV玉てんでバラバラな場所に落ちてるから狙えてないよ
制御してVを狙う(はずす)なんて事自体可能かどうかわからんが、もし狙う小当りと狙わない小当りがあるならそれを分けられるのはセグだけだろう
そそ。
それもあるよね
つーか援護はV左から順に埋めてく形じゃないと意味ないやんけ
あのルレ形式だと、V左が開いてるだけで4発サポでも何の意味もないやん
v左は1/6だけどV右は1/3てのは分かる?
サポはガチじゃないよ、数種類のパターンから選ばれるだけ。
まれにズレるけど
数種類のパターンというか、サポの開放タイミングは決まっているから1個目の位置で
残りの配置が決まってしまうだけ
1個目以外ランダムに配置するわけじゃないからガチじゃなくてデキレだって
思う人はいるだろうけどね
Q 7テンしたのに外れた
A この台の通常時の演出はサポート玉の個数に影響しますがV入賞には影響しません
Q 乙姫カットイン外れた
A 乙姫カットインと楽曲変化proofは想定した通りに落ちればV付近に落ちると言われてますがV入賞が確定するわけではありません
Q サポート玉4個外れすぎ
A サポート玉が何個だろうとVの左が埋まらなければ関係ありません
サポート玉4個でのV入賞トータル期待度は40%ほどです
Q フェストゥムチャレンジ2回出来たんだが
A 先にへそでの小当たりを消化してると思われます
へそでの小当たりを突破してもフェストゥムラッシュには入ります
Q 右打ち中サポート玉1個で復活したけど確定なの?
A 右打ち中サポート玉1個はリベンジルガーランスといって2回の勝負玉をセット出来ます
イレギュラーがなければ前回と違うところに落ちるようになってると言われてるので熱いですが確定ではありません
Q V入賞したらプチュンしたけど保留連だよね?
A 上記のリベンジルガーランスで1回目のチャレンジでV入賞した場合演出時間の関係でプチュンしてムービーが流れます
この台に保留連演出はありません
Q 3ラウンド多すぎ
A 蒼穹メンバー集結、リベンジルガーランス、マークニヒト撃破がV入賞で9ラウンド濃厚となります
9ラウンド56%の内これらがかなりの割合を占めてるので普通に突破すると3ラウンドが多くなりがちです
Q 本当に継続率80%ある?
A 右打ち中の小当たりでは蒼穹メンバー集結とリベンジルガーランスの振り分けが合計30%あります
2回のチャレンジでこの30%を引けるかというのがかなり重要になってます
Q 小当たりで二回目の解放までに10個入賞させたら損するって本当?
A 本当ですが普通に打ってたらなかなか起こりません
どうしても気になるならサポート玉5個の時は気をつけましょう
Q サポート玉5個のアタッカー時解放シビアすぎない?
A 迎撃チャレンジのタイトルが金、フェストゥム襲来、蒼穹作戦で真矢参戦、フェストゥムの名前が金はサポート玉5個濃厚です
事前に玉が詰まってないかなど確認しておきましょう
Q ガチなの?デキレなの?
A うるせー馬鹿
よくある質問まとめてみたんだけどあと何かあったっけ?
>>902
前にも書いたけど回りムラ酷すぎる
ストローク弱くして、ヘソまでの距離短くすればムラは減るとは思うけど回りがどうなるかまでは釘次第
って書いたら平均的な回りは変わらない、最後には同じ回転数になる(キリッ
みたいな事言われたけど、お前は一体何百時間打つつもりなんだよと思った
渡釘を下げてあるとそうなる
もっと上手く出来なかったのかとは思うけど悪くはない
ホール行ったら何回かチャレンジしたくなる
スロットのボーナス前兆中の演出使っても良かったかもなw
ヒットで左埋まりみたいな感じか
ていうかパターンなんて用意してんじゃねーよ
それぞれ個別でタイミング抽選しろよ
Vチャレ、アナログっぽくみせてるけど
極々稀にあるイレギュラー以外は完全にデジタルだろ
おまけに勝負玉も台がVイン確定のつもりで開放してても
店のネカセ左右の傾きで露骨にかわすことができるようになってるし
打ち手にとってかなり問題ある台だわ
サポートタイミング6パターン+入賞タイミング6こ+先走り数回に一度で80通りはあるんじゃない?
V入賞の玉は落ちる位置決まってる、その位置までは微調整入る(寝かせやブレで+-1はたまにある)
サポ玉はタイミング打ち操作できる、追撃は間隔固定
サポ解放1回目ランダムだし
V玉はサポ4の時電チュー入賞から140秒から145秒の差があるし厳しいかもな
ライジンマン見てりゃあの高速小当たりサポートが取りこぼすの開発だってわかるだろうに
表記継続詐欺されりゃ誰だって怒るしストレス溜まる
それで期待星4とか出されて16.6%続出ではSANKYOのブランドすら失墜する
ベテランリーダーが作ったそうだが引退考えた方が良い
感性がおかしい
流行ってもない他社の台なんていちいち見ないだろ
流行った台なら、なんで流行ったかの研究素材にするけど
>>966
お前SANKYOが何故パチンコファンにずっと支持されたか知らなすぎ
SANKYOは他社がやらない事をやり他社が失敗したことを教訓としパチンコファンを裏切らないと言う信念で開発してきたからずっとトップメーカでいられたんだ
機種につけられたフィーバーの冠は伊達じゃない信頼の証なんだよ
フィーバーを作りコンビを発明しクイーンでドラムに一世を風靡した
パワフルでオールフルーツ9ラインで驚かせ権利物で他の追随を許さない
版権物でファンを納得させオリジナル版権で流石SANKYOと唸らせた
ファフナーはファンを欺き嘘をついた機種だ
SANKYOの開発プライドがあるならこんな機種は出せる筈がないレベルのブランドに泥を塗る機種だよ
>>958
嫌い嫌いも好きの内かね
俺はこの台の事、まごう事無きゴミだとは思うけど
前作がなけりゃここまでボロクソに言われる事は無かったかなとも思ってるよ
当たりの軽さで打っちゃうけど小当たり5回くらい外したら嫌になってやめちゃうな
前作って不具合不良品じゃん
それと比べるって乞食そのもの
現行機の役物機やライトと比べてるならわかる
客に優しい不具合不良品の何がいけないのか
不良品ってか1はガチ過ぎた、だから悪さ出来る
2はそれの対策を練ったけど雑過ぎて不良品
Vのタイミング打ちさせないように入る穴は予め設定させて
サポ玉は開閉時間を短くして狙い辛いようにしてる
寄生獣は3台入れた地元○で導入3日目1台1日中空いてた。
タイアップが悪いのかサンセイが限界なのか
名前と思い入れさえありゃ何とかなる業界
前作相当なピーキーで少数の好きなヤツがとことん好きで他は目もくれないような台だったけどなぁ
V左に入るタイミングで開放されたサポ玉が壁に挟まって上に乗り上げるが残念ながらVに入らず右に入って外れ
なるほど、サポ玉V入賞ってこれか
挟まって上にポン!て押し出される感じのだよね
自分の時も跳ねたところから2つ右に入った
そしたら打つわ。
ロンギヌスでなwwwwwwwww
引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1549982840/
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