どんなのでも誰かしら文句いうじゃん
明らかに不正解なのはコナミくらいじゃないの?
初代シンフォギア打った時はバランス良すぎてビビったけどな
2で劣化したけど
それは"良い悪い"の話ではなくて
あなたにとって一番快適なバランスだったって事だよ
だから正解なんて無いんだよ よほど極端じゃない限りね
売れたっていう結果が示しているものは何?
何に対して売れたんだよ
シンフォ1の演出とスペックが"自分にとって一番快適"と思う人が
多かった それが売上を示してるって事だろう
バランス良いもなにもあれ魚釣るか釣らないかだけだし
アリア3は極端過ぎたわな
聴牌=チャンスなものだから何も知らないと何だこの修行台はって感じになる
しかもチャンスと言っても別段激熱と言うわけじゃないからそこからはいつもの藤商事だから、
やっと聴牌したと思ったら騒いであっさり外れて尚更きつい印象
そして連荘も敷居が結構高い
アリア厨の俺が唯一打ち込まなかった
まぁ演出バランスに正解がないってのは俺も同意かな
特に万人受けを考えた場合にそれほど支持される台があったかと言えば俺は無いと思うなぁ
あと演出は売れるかどうかにあまり影響しないと思う
北斗無双が良い証拠だろ
出た当時はMAXがあったから誰も見向きもしてなかったが、MAX無くなった途端看板機種だろ
でも演出はゴミなのはそれこそファンですら認めるほどだ、所詮サミーだと
売れるかどうかは結局出るかどうかだよ玉が
シンフォギアは導入タイミングの背景的によかったのと出玉性能のバランスと仕様の目新しさ(と言っても仕様自体はこれが最初じゃないが)
が一番じゃないかな、演出バランス自体は結構人を選ぶ物だし割とゴミな部分も多いだろう
出たての頃は50回転に1回は赤保留来てガンガン外れてたんだよ、それで保留がむちゃくちゃだってなってた。
どうやったか今はそんな事は無くなってるが
>>815
まぁ気のせいでしょ
基盤差し替えなんて七めんどくさいことせんだろう
修正パッチを当てると言うのも規制上出来ないでしょう?
これも結局憶測に過ぎないサミータイマーのような導入直後だけ出る出ないをいじるならともかく
たかが演出バランスを最初だけどうこうするとか、あとから修正するとかやるメリットがないし
補足するならシンフォギアは露骨な萌え台じゃないのも大衆受けした理由か
はっきり言ってアリアは最初から萌え狙いだからな
この機種がオタ層も多い繁華街地域とか以外でこれからシンフォギアみたいにじわじわ人気出て大増台、なんて事にはならんだろうな
スペック自体も夢はあるがトータルで言えばそこまでじゃないし
でも人気すぎて空かない
アリアに座れないなんて
そんな日がくるとは思わなかったわ
ほんと稼働率は凄まじいと思う
撤去間際の初代ライトの方が全然空いてた
いやいやw
撤去間際の台が空いてて新台のこれが稼働まだいいってのは
普通のことだろw
比べるなら同じ新台のの頃とを比べるのが自然じゃん
もう新台期間過ぎてるだろ…
いつ導入されたと思ってんだ
3月だぞ…
なるほど皆さんありがとうございました!
後個人的に思うのが皆さんみたいにパチンコ好きでこの演出はこう、とかメーカーは意見取り入れたりしないのですか?
余りにもおかしいでしょ笑みたいな演出バランスだったりスペックだったりが中々改善されないので笑
アニオタチーム、パチンカスチーム合同の部隊10人くらいいた方がイケてる台作れそうなのになぁ思ってしまって!
社長があの演出バランスが好きなんだから
>>797
パチンコの製作は全部自社で手掛けてるのではなく様々な部門や外注込みで仕上げた後
最終的にメーカーで合体するからパチンコや版権全く知らない所が関わってるのも珍しくない
演出バランスはアリア3と地獄少女4で静かめに変動するようにしたけど
あまり受けが良くなかったから今の路線になっただけだな
引用元: https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1619687487/