コレの通常時、初めて腰据えて打ったけどマジ震えた。4万ほど真っ直ぐブチ込んで感じたことは、開発部に入ってきたばかりの新卒くん全員でチームを組ませ、練習として作らせた台であると信じたい。そうでなきゃ、コレこさえたヤツは逆にスゴすぎる。どうやってもコレよりかは面白くなっちゃうだろ…。 pic.twitter.com/q44SMmLjbl
— 貴方野チェロス@チェロ凄×4号機沖スロマスク絶賛発売中 (@cheross_anatano) October 14, 2021
ただの悪口と取られてもアレなんで、問題点をお伝えしとくとね。各々の演出がただそこに置いてあるだけって感じ。予告が複合し→リーチへ発展→そこからチャンスが…みたいな、『演出と演出が紡ぎあう流れ』というもんがホントない。人体がバラバラになり転がったまま、機能してない感じっつーのかな?
— 貴方野チェロス@チェロ凄×4号機沖スロマスク絶賛発売中 (@cheross_anatano) October 14, 2021
でも、そう考えると本当イマドキのデジパチって、おおむねよくできてるよなぁ。たまにこーゆー台が出てくると、心がショックを感じるわけだからね。アレコレ演出を入れてこうなっちゃうなら、予告2種類、リーチ3種類、ノータイアップの方が誰が作っても確実に面白くなるよ。開発費もかさまへんしね。
— 貴方野チェロス@チェロ凄×4号機沖スロマスク絶賛発売中 (@cheross_anatano) October 14, 2021
メーカーオリジナルで人気機種が多くなれば・・・
そうも行かないのかな
版権物が多数占める感じの商売としての
結局は現状・・・
世の中3点方式ってかW— とある相模原市民0480 (@tyam7410) October 14, 2021
何でも版権物はもったいないと思うけどねぇ、ゼニが。
— 貴方野チェロス@チェロ凄×4号機沖スロマスク絶賛発売中 (@cheross_anatano) October 14, 2021
僕の思う名機の条件は入り口は広く出口は狭く!です。そこに至る過程は色々あってもいいけど最終的に、ストーリー、vs系3〜4、救済系、みたいな感じで良いと思います。最後がガチャつくとろくな事にならない。
— じゃか (@jak0818) October 14, 2021
僕の友達が作った台ですー😇
遅れや無音などパチスロぽい演出や細かい法則もあるので打ち込んで欲しいな…— ピヨ☆本 (@piyomoto0808) October 15, 2021
ちょっと違うかもですが、最近のパチンコは通常時に静かな台が増えた中でも、変動演出が『どう考えてもゴール(=当)できない』ような1変動か、『いきなりゴール手前からの』1変動、みたいな演出の振り方のものが多いなと思っていて、『ゴールが近づいてくる感覚』が打感としてないなと思っていたり。 https://t.co/LcqjJAuC0I
— ヨースケ@1game (@yors_k_1game) October 15, 2021