ガンダムSEED疑似連について
原作を知らない上司が、なぜ疑似連が不評なのか理解できないようだったので、国民的人気マンガに例えて説明してみた
疑似2で
クリリンがやられ悟空がスーパーサイヤ人になる演出を何度も見せられ る感じです改めて考えてみると、SANKYOはとんでもない台を作ったな…
— とあるP店責任者の日常 (@jQDrc4z2Pmys6FL) August 23, 2023
保留2以下の変動秒数が14秒に伸ばされてたと思うんで
だからこその種連発なのかな?とw— カミーユ・ビダン (@kamiyu_slot) August 23, 2023
そうなんですね!
メーカーで試打するときは、全く気にならなかったけど、自分の金で打つと通常時のストレスが露骨に出るんですよね— とあるP店責任者の日常 (@jQDrc4z2Pmys6FL) August 23, 2023
なんにせよ三共さんは凄い台を作っちゃいましたねw
— カミーユ・ビダン (@kamiyu_slot) August 23, 2023
確かに!凄い出ますからねアレ
— 業界のグッチー (@Pi7xyxQzwnfFjjQ) August 23, 2023
エヴァと同じ分岐スタートのはずなので、疑似2を頻繁させてなくてもスランプ間の間は持ちそうですけどね
— とあるP店責任者の日常 (@jQDrc4z2Pmys6FL) August 23, 2023
そのたとえだとご理解いただけたましたか?w😅
※いっそのこと疑似2でSP発展で高信頼度とかだと良かったのに…— とよ (@toyotoyoHitori) August 23, 2023
微妙でした…
SEEDの種割れは、原作ではメインキャラの覚醒を意味する演出するなのに、全く信頼のない疑似2で頻繁する不快感を伝えるために、分かりやすく例えたつもりでしたが、イマイチでした。
種割れがどうとかというより、頻度と信頼の問題ですかね😅— とあるP店責任者の日常 (@jQDrc4z2Pmys6FL) August 23, 2023
種原作好きからの人はこぞって、あの疑似はないわー
って言ってますね😅頻度の問題もあるかと…
あんまり回せないように試験対策の1つなんですかね🙄演出バランスは高尾といった方が、伝わるかもしれません。
※私は高尾さんは好きですがw
バランス・頻度による?感は高尾の右にでるものはありませんw— とよ (@toyotoyoHitori) August 23, 2023
種の擬似叩きしてる人多いけど
リゼロの絶対その先はない擬似2→ヒロイン異変
エヴァの弐号機ダブルライン
こっちのが苦痛やと思うんやけど種は基本尻上がりだからそこから強くなって当たる事も多いから、ここで○○きたらなーって思ってボーッとしてたらほんとに来てケツ浮く事多いよ https://t.co/wzFfGPTMXC
— 美原のカモネギ (@flopachinkaslot) August 23, 2023
ほんまそれ
あの演出を採用したさんきょ〜の製作チームなんか上司なんかしらんがほんまクソ
種割れの音まで変えて、まぁリメイク版意識したんだろうけど…
その他も1回触ってもういいやと思うぐらいの造り。右打ち含め打ってて全く楽しくない。 https://t.co/6QOLLL5NXF— なまえ (@husin_ningen) August 23, 2023