たく何なんだよ轟音の台枠はよォオオ‼︎ 裏側の台にまでブルブルブルブル、クリトリスじゃあるめぇし、玉スジと役モノ振り分けに影響すんだろがぁあああ‼︎ てかさぁ、他台に影響するほど台振動さすのは禁止にしろよ。いくら愉快でもヨソ様の敷地に迷惑かけんのはダメだろ。他メーカーも物申せよ‼︎
— 貴方野チェロス (@cheross_anatano) September 13, 2020
真剣の時も思ってたけど、悪化してっからもう一度言うけどさ。パチンコは玉を穴に上手に入れる遊びで、デジパチだって根本は全く同じなわけ。もし液晶屋がその辺を軽視してたら、「パチンコナメんな」と怒るのがメーカーちゃう? なのに、あまりにデリカシーなさすぎるよ。パチンコって遊技に対して。
— 貴方野チェロス (@cheross_anatano) September 13, 2020
京楽の台の振動にイライラきてるパチンカーが多かったことに、皆からのリプを見て初めて知りました。京楽社内の心あるどなたかに、このみんなの声が届いて響くことを祈ります…。あと、女が歌ってる轟音のメチャええ曲のサビ、どっかで聴いたと思いきやアレ『瞳はダイアモンド』すな。そらええ曲すわw https://t.co/KpaVoPNJXc
— 貴方野チェロス (@cheross_anatano) September 13, 2020
ま、でもカラオケ入れてくれたら180パー歌いますけどね。つーのもオレ、『瞳はダイアモンド』は未だにちょくちょくカラオケで歌ってて、でもコイツをビートパンク調のアレンジでジュンスカみたく歌いたいとずっと思ってたのね。この曲って、まさにソレなんすわ!笑 頼む、カラオケに入れよ、なッ‼︎
— 貴方野チェロス (@cheross_anatano) September 13, 2020
イライラするのはアドレナリンの作用であって、より出させた方がカネつかってくれるわけで、そういう意味では開発者の思うツボなのではないかと考える次第。僕は特に気にならん。むしろ大海のシマなど、ブンブン震えが巻き起こりまくることで一体感すら感じて嬉しい。ストレスの原因はそれぞれよなぁ。 https://t.co/TEyX4F11Rh
— 大崎一万発 (@manpatsu) September 13, 2020
シンフォ2も轟音もあんな強烈なモーター客の手前に積んでホンマに大丈夫なんやろか?
ただでさえ壊れやすいパチンコ台ごときがぶん不相応とゆうか
いつか暴発した部品が直撃して客が怪我すると思う。 https://t.co/VA8dwTv8sd
— 超お父さんタケオ (@ELMEatleastthe) September 13, 2020
反響大きくて驚いた。コレの一番イカンのはね、自分らが面白い台を作ろうと必死で頑張ってるように、他メーカーも同じく努力してる。そんな同業他社に対する敬意や配慮の気持ちが希薄に感じてしまうんよ。だから、玉で遊ぶゲームなのに平気でヨソ様の台を揺らすのかと? だから他社は怒るべきなのね。 https://t.co/KpaVoPNJXc
— 貴方野チェロス (@cheross_anatano) September 14, 2020
何処かのメーカーも隣台が揺れるほど強く振動する演出は作れた。でも、パチンコでやっちゃダメだろと配慮し、遠慮してた。それを京楽が真剣でやった。やんのかい、ならウチもとSANKYOがシンフォ2でやった。この後、ウチもウチもと他メーカーには追随しないでほしい。優しい世界はこうして減っていく。
— 貴方野チェロス (@cheross_anatano) September 14, 2020