タケタ~~

サンシャインKYORAKU平針店近隣「広島お好み焼き みんみん」さん 広島風つけ麺[タケタ~~のぱちメシ話#3]

皆さん!腹減ってますか!!!

ってことでこのコラムも第三回目更新頻度も早まってきてウザがってる方も居るかとしかしだね。

嬉しい意見が多いのでこれからも調子こいて書いていきますので宜しくお願いします。

 

相変わらずのパチンコネタは無いコラム。最近ではメダカ、酒、食べ物しかツイートないガヤ!と身内にも言われる始末。

パチンコですか?打ってますよ。もちろん。

でも、仕事人総出陣しか打ってないから写真かぶるしネタになら無いからです。

ちょっと書くとですね。

なんで仕事人総出陣ばっか打ってるというと!あんまり負け無い、ラッシュ引いて伸びたら万発の可能性出てくるからです。

まあまあ打ち込んでくると8パーのラッシュ突入も軽く感じてます

釘っていうよりオカルト??かわかりませんが左パネルに表示される確率を見て台を選ぶ感じ。

この時に初当たり確率なんですが1回とか3回しか当たってなくて1/62とかうまそうな台がありますが、それはドツボにハマることが多いです。

まあまあ初当たり引いてて分母が100切ってる台なら良しかなってぐらいの甘い考えて打っても全然勝ってます。

やはりパチンコの内容のコラムは苦手なのでこれくらいにして。。。でも、ハーデスはもう打ちません。

めちゃくちゃやられました。久しぶりスロット打ちましたが。。。吐きそうになりました。

最後に言いたかったのがハーデスは怖い!これです。

 

兎味ペロリナ殿に会い魔した

 

僕もとうとうあの悪魔のペロリナ殿に会い魔した。

もうね、twitterで前にちょっと言い合いになったことがあって大嫌いでした。

でも、ペロリナ殿から最近になってフォローが来て、あれ??これペロリナのパチモンか?と疑ったくらい驚きでした。

それで先日、愛知に来店してたので会いに行ってき魔した!

すると。。。魔ぁーサイン、撮影待ちで長蛇の列!!!

一生懸命にファン対応をされて魔す!!

こういう姿を見ると魔ぁーあかんです!はい、ファンになり魔した。おつむじ!

僕の番になるとペロリナ殿が『会長??会長ですか??!!』と言ってくれて『違い魔す』と返しときました嘘

いや〜嬉しいですペロリナ殿に認知してもらってるとは!

魔す魔す好きになり魔した。

チーム大崎悪魔に改名したいくらいです。

おちゅむじ!

 

今回はホール様も飲食店様も取材許可取れた!

 

 

ありがたいことにですね。このコラムも認知度が上がったと勝手に思い込んでますが、今回はなんと!!正式に取材許可を得て記事を書くことが出来る回なんです!

そこで今回の取材先は、サンシャインKYORAKU平針店さんの道挟んですぐの

広島お好み焼き みんみん

はい、ぱちメシ3回目にして鉄板ですの!これはテンション上がります!

 

ここでお好みはよく大阪VS広島の話題がよく出てきますが、僕はどちらでもいいです!正直な意見、違う食べ物という認識です

大阪は大阪で好きで広島は広島で好き!!しかーし!

名古屋は本格的な広島焼きの店が少ないのが現実。これはしっかり腹に収めるのにいい機会です。

聞くとこのみんみんさん、リアルに広島のお店を名古屋に連れてきてオープンしたとか!

いきなりハードルあげてきますね〜サンシャイン平針店は僕が一番よく行くホールでもあるので美味かったら常連になると思います!

さて、店内に入ります。今回は最近なぜかtwitterがバズりまくってる嫁のJU-Nチーム大崎会長夫人と僕の友達とその息子の4人で。いろいろ食べたいしね。

 

 

さぁメニューを!これは広島焼きはもちろん焼きそば好きなので焼きそば。

ん?広島つけ麺??知らんぞ!そんな興味が出る食べ物!!

各々注文をいきなり『中華そば一つ』とネタか?と思うくらいのオーダーを友達の息子が笑

これが狙ってやってるならNSCにとりあえず入校して欲しいくらい僕のツボる一言でした。

中華そば以外は??カツ丼??なんかデラうまそうな写真とともにメニューに載ってる。

ここで本家の孤独のグルメではゴローちゃんは間違いなく鉄板料理以外も頼んでくると思いますが、またの機会にします。

 

注文したのはお好みのスペシャルそば肉玉と焼きそば!

店員さんに『お皿でお持ちいたしますか?それとも鉄板にいたしますか?』と鉄板ですね!これは!

お待たせいたしました〜と最初に出てきたのが中華そば笑

 

ちょっと待てよ〜焼きそばがセオリーだろ。そこは!

ん?やっぱちょっとまてぇ!!中華そばデラうまそうだがや!!

中華そばについて書くとそれでコラム書いてしまうので第二部とかになりますのでやめときますが一言!!スープが変わってる!!でも、クドくなくて飲めちゃう!やつです。

写真は載せておきます。

 

さぁ空の鉄板に焼きそばがやってきました!!!

焼いてきてもらい熱々の鉄板にジューといういかにも!の音を立てて登場です!

あれ??麺が細いし色が薄い??焼きそばは富士宮やきそばが好きです。

 

ペヤングよりUFOより一平ちゃん派な俺はなんだ薄味かよ、だからテーブルにソース置いてあんのね。とちょっとガッカリな思いを持って一口!

!!!!!

例えると京楽のキュインキュイン音が舌で鳴り、脳でエアバイブが出ました!!ってくらい。

ソースうまいししっかりしとる!!店内は満席!これはわかるわ!

甘めのソースに細かく切ってある具!キャベツは千切り!!これは病みつきになる。

焼きそばのキャベツ千切りだよ!これワイルドサイド過ぎるでしょ

せんキャベを炒めてるから甘さがますのね!!風味も増すのね!

ソースだけが命じゃないのね!広島風は!TVで有吉がゴリ押しするのもわかる!

焼きそばを食べてエアーバイブ全開で居ると大御所の広島焼きが!!ゼブラ柄の勢いで登場!!

 

ジュージューどころかソースがマグマのようになってる!!

これは熱いでしょ!俺の大好きなデラ熱いやつでしょ!!ってだけでもう半分合格!

友達がヘラで切ってくれてさぁ!いらっしゃい!

俺に広島を名古屋で堪能させてみろ!!お前は劇場霊かちょうだいチャージか!!

ヘラで一切れとります!!僕は人と食べるときは肉や好きなものが乗ってる部分を我先で選んでとる嫌なやつです。

はい。卵の黄身と肉とそばがバランスいい部分ゲット!

キュインキュイン!!!!もうメーカーぐちゃぐちゃ!!魚群とPフラが同時にやってくるくらい肉、そば、卵の各メーカーがコラボって素晴らしい味を演出してます!!

美味い!!これが広島か!!綺麗なマルではないお好み。でも!!各々が主張しあってさらにヘラが鉄板に伸びる!!

おや??あれ?エビがおるぞ!!イカもおるぞ!!

そうか、スペシャルだからおるんか!!!お前たちを忘れとった!

ここでまた卑しい僕は周りの目を盗み魚介、肉、卵、そば、キャベツ今回はキャベツ多めに!

 

もうね。食材喧嘩してるが噛んで仲裁してやると広島なんだわ!!

君たち!!よくやった!!

名古屋でも広島でも君たちのおかげで舌と腹と味覚は旅行できたよ

これは相当美味いです!!納得のお店。ここで〆の特別編へ

 

広島風 つけ麺??

普段は〆もまとめて書いてますが今回はかなり強烈なので締めは別のくくりにします。

焼きそば、広島焼きを堪能した後、満席の店内を見渡すとなぜかほとんどの人が紙ナプキンを首から下げなんかすすってます。

メニューにあった広島風つけ麺か!!食べたい!これは食べたい!!

見るとありがたいことにサイズ小があるではないですか!

これは食べろと言う事ですね。はい

 

 

 

きました!!なんだ!?この赤いつけダレは!

辛さ選べるけど嫁がちょっと食べたいと言う事で辛さ普通で注文しました。

でも赤い!!香りは??

いい!!いい香り!!もう美味いはこれ!!

千切りキュウリ、チャーシュー二枚、今度は豪快なゆでキャベツ、そして山盛りのネギ!

これが具です。さぁ実食!広島つけ麺童貞卒業!!

リアル童◯卒業の時はこんなもんか?と思ったのも20年以上前、あの青春時代をこんなもんか?はやめてくれよ!!

 

麺!!韓国つけ麺とは全く違いツルッともちもち感が見てわかります

まずは一口!!!

なんだこれは!!!辛くない!!けどつけダレうま過ぎる!ココイチのカレーも5辛よりも2辛までがカレーの味は堪能できるでしょ?

普通でよかった!童貞には普通で充分!!しかもつけ麺自体のうまさがわかる。

酸味が来てちょっと辛さ感じてあっさりだけどしっかりした味が広がる!!

ゆでキャベツやキュウリは激辛選んだ時のチェイサーかと思っていたが、つけダレにくぐらせると化ける!!酒飲みたくなる!!夜ならつけ麺で〆るかってなって。

つけ麺食べだら具材でビール追加できるやつやん!!

チャーシューも手抜きでなくつけ麺の本質に併せて作られている。

広島つけ麺よ!!感動する童貞卒業をありがとうよ。

広島遠いけど近い!!平針までウチから車で15分!!しかもよく行くサンシャインKYORAKU平針の横!!

これから嫁にパチンコ行くとは言わずに平針の広島に行ってくるわと言って出かけます。

 

今回も派手に美味しかったです!!!

ごちそうさまでした!!

 

 

 

帰りに最近やたらとパチンコ嫌いだった嫁がパチンコ打ちたがるのでガンツ2を打たせて喜んでました。。。。嫁とはパチンコ行きたくない。。。

取材協力:サンシャインKYORAKU平針店様 広島お好み焼き みんみん様

 

このコラムを書いた人

 

タケタ~~
Twitter:@105tkGARO

名古屋に住み36歳。毎日、飲み歩いてます。

アメ車とメダカをこよなく愛する。

チーム大崎会長。本当のオフ会を開催します!

オススメ

1

仮にもライターを名乗る人が新台をちょっと打ってキングオブクソ台とか言っちゃうんですね… 生数稼ぎたいだけで新台を盛り上げ ...

2

少しだけ『危ない話』しておこうと思います。最近『Rush継続率81%』でもエヴァや一騎当千なんかだと『駆け抜け単発』が多 ...

3

ポストで一線超えてる方々は、私と3〜5年かけて最後まで戦り合うつもりで喧嘩売ってるんですよね? 口だけじゃ無いのは今まで ...

4

最近良く思うことがあるのですが、業界人の方々で低設定打ってクソ台クソ台って連呼されてる方ってどうなんでしょうか? 低設定 ...

-タケタ~~
-,