タケタ~~ パチンコ機種

「ぱちんこ新・必殺仕置人」の先行導入実戦に行って来た![タケタ~~のぱちメシ話 特別編]

今回のぱち飯コラムは特別編!!

パチンコの記事は書いた事ないけどフルスロットルさんから会長は名古屋で先行導入で打てるから書きなさいとの無茶な依頼でした。

動画にすればいいじゃん!?って言うと通勤時や帰宅時に電車通勤の人は動画見れないでしょ!

動画はすぐにどこかが上げるから文章にしなさいとのこと。

まあ書いてみますか。

はじめに。。。パチンコライターでも何でもないただのパチンコ好きの駄文になると思いますがご了承ください。

 

いざ新・必殺仕置人の導入初日実戦のための抽選へ

多分、このコラムは今日!7月9日に上がると思います。

無茶ぶりですよね〜。さっき並んで抽選して打って帰ってきてパソコン叩いてます。

さておき、名古屋人の特権というか名古屋にはパチンコメーカー直営店が多数あります。

それで全国より先駆けて新台の先行導入なるものがあります。

今回は京楽の『ぱちんこ新・必殺仕置人』です。

 

これはサンシャインへ行くしかない!!それで今回選んだホールは1円4円両レート合計30台が導入されるサンシャイン京楽南店へ。

もう何年ブリだろうか?朝から並んで抽選受けてパチンコ打つの。

なんか緊張します。

まあまあ余裕を持って早めにいきましたが結構お客さんいる!!こりゃ牙狼も導入日だしきついかな!?って思って抽選を受けたら

なんと!

 

10番ではありませんか!!4円いけるやん!!!

で入場どんどん埋まっていきます。

とりあえず大移動もできないから適当でいいや。と

そこには黄色に輝くイカツイパチンコ台が待ってました。

 

ぱちんこ新・必殺仕置人のスペック情報

実戦の前に新・必殺仕置人のスペックを確認。

大当たり確率 1/319.9→1/69.8
ST突入率 50%(時短引き戻し込み:約63.4%)
ST回数

130回 (継続率換算で約85%)

時短回数

100回

賞球 4&1&4&2&15/10C

ヘソ大当たり時

ラウンド

電サポ 払出 振り分け
3R確変 ST130回 450個 50%
3R通常 時短100回 450個 50%

電チュー大当たり時

ラウンド

電サポ 払出 振り分け
10R確変 ST130回 1500個 60%
3R確変 ST130回 450個

40%

引用:KYORAKU 新・必殺仕置人

 

サンシャインKYORAKU 先行導入(フィードテスト)

栄店:7月9日 9時~ 34台

南店:7月9日 9時~ 20台

平針店:7月9日 9時~ 20台

蟹江店:7月12日 9時~ 5台

植田店:7月12日 9時~ 5台

一般導入:7月22日 全国各店舗

 

新・必殺仕置人の先行導入実戦開始

さあ実戦しましょ!早く打ちたい!!でも今回はコラム書くからいろいろ準備してと、

はじめの1万円目

相変わらずの派手な感じです。

319だし気長に打とうと思います。

やはりハマり深そうな予感が。。。隣のおじいちゃんなんか20回転で初当たり引いてる。

俺はこういう時引き弱いんだよなぁ

基本的には仕事人5と似たような感じかな?と思いましたが通常時テンポ早くて案外あっさりしてます。

こりゃ忍耐勝負の台だと覚悟しました。

そんなこんなで初の擬似3が来ました。

 

まー紫保留なんでこんなもんです。嫌な予感がして仕方ありません。

そんなこんなで10時19分、256回転 投資12000円で念願の初当たりを引きました!!

 

この当たり方!!!スカッとする感じが京楽の好きなところです。

残念ながら6図柄!時短100回つきます。

放出玉は表示上450ちょいサンドカウンターは400。

時短で引き戻しましょう!!右打ち中はかなり出玉増えます!!これかなり嬉しいです!!

気づいたら残り10回転!!時短も超高速で終わります。

はい

仕置人の初当たりは3R単で終わりました。

 

あーあ

なんなんだよ!!継続率85パーじゃねーのかよ!!

これじゃなんも見せ場ないじゃん。よし!!財布に入ってるお金全部つこんでやろう!!

せっかくのパチンココラム処女作!!派手に卒業してやろうではないか!!

時短抜け後181回転

 

赤保留からのお突群?雄お突もいるけどからの!!!

来たーエアバイブ!!!もうこれ大好き!!

ちなみに俺はカスタマイズはエアーバイブだけonします。

3図柄停止!!ということは!!真仕置人クラッシュ突入!!!これが味わいたかった!!

でも、スルーはやめてくれよ。マジで。

真仕置人クラッシュはSTが130回つきます。これまた右打ち中は玉みるみる増えてきます!

残り30回になってしまったがや。また単でスルーかよ。

と思ってたら107回で7図柄引き当てる!!!!

1500玉出てくる!!このSTの消化速度ならかなりのスピードで増えると思う!!

7図柄引いて130STは何もなくスルー。はぁ。。まーこんなもんかな。

持ち玉約2000発。総投資18,000円

打ちますよ!!ええ全部打ちますよ!!せっかく取れた先行台!!!

 

その後ST抜け後218回持ち玉860発。

5図柄キタ〜!!!演出は同じなので先ほどの動画でST68回転目で7図柄!!ありがたい!!

 

ST抜け後166回転当たり引く。

なんと!!ここから怒涛の連チャンが始まります!!!

10Rが5連チャン!!

これはいけるよ!!しかもテンポいいからイライラしなくて済む。

出玉も一気に8000発へ。

5連したのち165回転で10R!!!!

そこからも3R含む5連チャン!!どうしちゃったの!!

 

この当たり方がかなり癖になります!

そんなこんなで昼休憩を挟みもうちょっとやって

総投資18,000円

回収11275発

大満足な結果です!!

 

仕置人はいろんな保留があってその都度ドキドキ感も変化して非常に好きな台でした。

個人的な感想ですが通常時は若干修行です。しかし当たるとその修行が成果があった気になれるくらいテンポ速くて飽きないです。

 

ぱち飯はサンシャインKYORAKU南店併設の歌志軒さんの

今日のぱち飯は

サンシャインKYORAKU南店併設の歌志軒さんへ。

南陽店オリジナルメニューの油そば「メキシカン」を食べました。

美味しいに決まってますが歌志軒さんは後日取材し直してコラムにいたします。

 

 

 

 

 

 

こんなよくわからないコラムにお付き合いいただきありがとうございました。

アクセスが月間500万PVじゃ効かないパーラーフルスロットルさんに掲載されるだけで怖いです。

取材協力:サンシャインKYORAKU南店

 

このコラムを書いた人

 

タケタ~~
Twitter:@105tkGARO

名古屋に住み36歳。毎日、飲み歩いてます。

アメ車とメダカをこよなく愛する。

チーム大崎会長。本当のオフ会を開催します!

オススメ

1

仮にもライターを名乗る人が新台をちょっと打ってキングオブクソ台とか言っちゃうんですね… 生数稼ぎたいだけで新台を盛り上げ ...

2

少しだけ『危ない話』しておこうと思います。最近『Rush継続率81%』でもエヴァや一騎当千なんかだと『駆け抜け単発』が多 ...

3

ポストで一線超えてる方々は、私と3〜5年かけて最後まで戦り合うつもりで喧嘩売ってるんですよね? 口だけじゃ無いのは今まで ...

4

最近良く思うことがあるのですが、業界人の方々で低設定打ってクソ台クソ台って連呼されてる方ってどうなんでしょうか? 低設定 ...

-タケタ~~, パチンコ機種
-,