勝ちキャラって呼ばれるライターや演者の活躍の場ってどんどん減ってる気がする。人気とか需要の問題なんだろうけどそれを観て読んで、それを目指してやってきた身としてはやっぱり悲しい。看板に「勝」とか「攻略」って文字が入ってるトコは特にさ。勝ち方を伝える事が1番大事じゃなかったのかよって
— 梅屋シン (@shinumeya) 2019年8月13日
別に俺自身の仕事が減ってるとかじゃないよ?俺はもうパチスロで喰ってるわけでもないし、ずいぶん前から中途半端なキャラだし。ただ、若手とかこれからの人たちを思うと…さ。後輩のみんな、厳しいかもしれないけど頑張ろうな。いつでも話くらいは聞くし、飯くらい奢るぜ
— 梅屋シン (@shinumeya) 2019年8月13日
まぁ、俺がライターになったときから「勝ちキャラは成功しない」って数え切れないくらい言われたから、そもそも厳しい道ではあるんだろうけどね。勝ち方を伝える人がいなくなったらヤバいと思うんだけどな…。もちろん、楽しみ方を伝える魅せる人もめっちゃ必要ですよ!誤解のないように(笑)
— 梅屋シン (@shinumeya) 2019年8月13日
最後に。別に勝ちキャラに限らず、皆さんが好きなライターや企画があって続いて欲しいなら方法は簡単。雑誌やDVDならアンケートを出す。YouTubeなら評価を付ける。これをしないと媒体側には伝わりません。一緒にしちゃダメだけど選挙と同じ。票を入れなきゃ応援してないと変わらないんです
— 梅屋シン (@shinumeya) 2019年8月13日
オフ会がメインのパチスロアイドル兼物書きなのかすらわからないライターさんが増えてますもんね。
立ち回りも知識もない見た目とノリだけの人がすごく多くなりました。
それが需要なのかはわかりませんけど。
おかげで必勝本は買わなくなりましたし企画もいいけどどこが必勝なのか負けを笑いにして— ボン-クラくん⁺¹⁰⁸ (@BOMBcrashyr) 2019年8月13日
別にそういう人を批判したいわけじゃないんです。需要や人気があるかわけですし。ただ、勝ち方を伝える場が減ってるのは寂しいな、と
— 梅屋シン (@shinumeya) 2019年8月13日
わかるなぁ。ポロリの立ち回り好きだったなぁ。
常勝○論好きだった( ´ー`)— dice@スロ+α垢 (@horoyoi0817) 2019年8月13日
ポロリさんは理論的ですからね!常勝理論はまだ続いてますのでぜひまた観てください!
— 梅屋シン (@shinumeya) 2019年8月13日
梅屋さんの動画観てます😆
立ち回り方や考え方凄いと思います(*^^*)
私も真似したいけど、趣味打ちに走ってしまいます😅— ミキティー (@mikitei9) 2019年8月13日
ありがとうございます!徹底するのは難しいですよね。自分もパチスロで喰ってる時代がなきゃそうはならなかったかもですし
— 梅屋シン (@shinumeya) 2019年8月13日
自分は梅屋さんの立ち回りとか考え方を参考にこれまでやってきました。
直接お話させて貰ったこともあって、あの時はとても勉強になりました。
勝ちキャラは絶対に必要だと思います。
じゃなかったら、パチスロはもう遊技じゃなくて遊戯だと思うので...— なれ@前向きに人生楽しんで行き隊 (@jeeeeroooo00000) 2019年8月13日
ありがとうございます!
遊戯…向き合い方はそれぞれですけど、それだけになったらダメだと思うんですよね
— 梅屋シン (@shinumeya) 2019年8月13日
設定状況などは、地域格差がかなりあると思うので厳しい地方で打ってる身としては、勝ち方を学べるのはかなり貴重ですし、打ちたい台を我慢してでも「勝ち」を意識した立ち回りをしないとすぐに軍資金が溶けるので、梅屋さんの立ち回り術は参考にさせてもらってます!
— ꫛꫀꪝいまけん (@hadesu777) 2019年8月13日
ありがとうございます!地域差なんかも含めて勝ち方を伝えられるようになるってのは課題ですね!これからもよろしくお願いします
— 梅屋シン (@shinumeya) 2019年8月13日