雑談

ラッキートリガーとか399とかが今のパチンコ人口減少の原因じゃね?

818: フルスロットルでお送りします : 2026/06/07(日) 22:15:43.28 ID:fxwCe+5V0
パチンコ台より糞釘のホールに恨みが向く割合が多いんだろう
ハンマーおじさんとか軽自動車城門突破ぐらいまでは笑い話だけど放火野郎はやり過ぎ

 

823: フルスロットルでお送りします : 2026/06/07(日) 22:37:17.44 ID:rJ2BayPU0
>>818
店にある台は壊す事はあっても
店から出た途端、台に対しては怨みが無くなるんだろうな
トイレや駐車場でイタズラするから
あくまで店に対してだよね

 

820: フルスロットルでお送りします : 2026/06/07(日) 22:16:46.26 ID:FHTvCxqb0
全客層の中で399スマパチ打ってる層が一番負けてる
最強に貢献してる

 

824: フルスロットルでお送りします : 2026/06/07(日) 22:37:35.64 ID:Elfstnj0H
2016までのMAX打ってた奴等ほど今の399には嫌悪感忌避感が強いと思う
規制された道理が合わんもんどう考えても

 

831: フルスロットルでお送りします : 2026/06/07(日) 23:05:08.62 ID:l0BPLaIM0

>>824
いうてMAX機規制されたのは変えようない事実やから受け入れていかないかん

それに319時代や遊タイム時代より今の時代の方がええから楽しめてるわ

 

825: フルスロットルでお送りします : 2026/06/07(日) 22:46:10.11 ID:RLzDjBa70
少ない客からいかに出玉で遊ばせず現金投資させるかって台ばかりだからな
業界維持させるためにLT発明した人はノーベル賞もんだよ

 

826: フルスロットルでお送りします : 2026/06/07(日) 22:52:05.98 ID:1InkGiDa0
本当有罪だわ

 

827: フルスロットルでお送りします : 2026/06/07(日) 22:53:55.62 ID:fxwCe+5V0
パチの設置台数は減っても残った客からそれ以上にボッタクれば売上は維持できるからな
数年後には20万負けが当たり前になるかも

 

830: フルスロットルでお送りします : 2026/06/07(日) 23:02:39.91 ID:H59IFhbz0
>>827
一人当たりの負債額が設定状況良かった25年前より2.2倍だっけ?どっかのライブ配信で聞いたことあるわ

 

828: フルスロットルでお送りします : 2026/06/07(日) 23:00:11.89 ID:8YhLGsHc0
適度にやる遊びなら4円は縮小して低貸しメインでいいと思う

 

829: フルスロットルでお送りします : 2026/06/07(日) 23:01:34.13 ID:l0BPLaIM0
>>828
4円パチンコは上限も下限もあるし遊技でしかないよ

 

833: フルスロットルでお送りします : 2026/06/07(日) 23:39:29.33 ID:pnTj1bA20
1部の引き強しか勝てないLTとか要らない
LT機乱発でパチンコ辞めた人も多いし、パチンコの遊戯を完全にぶっ壊して賭博台になってるし一層の事廃止した方が良いと思う

 

834: フルスロットルでお送りします : 2026/06/07(日) 23:49:09.78 ID:n5JzSxz50
元々斜陽産業なのにLTが出始めてから更にスゲー勢いで人消えていったしな
メーカーも店も的確に客を飛ばすのうますぎ

 

836: フルスロットルでお送りします : 2026/06/08(月) 00:00:58.22 ID:YGZ+Z+NE0
>>834
なおパチンコ人口は増加に転じた模様

 

839: フルスロットルでお送りします : 2026/06/08(月) 00:15:08.34 ID:DdUJ4mYR0
パチンコ人口増加ってどういうカウントしてるんだろ
どう見ても減ってる

 

844: フルスロットルでお送りします : 2026/06/08(月) 00:28:30.04 ID:/MrRcY200
>>839
滅茶苦茶に減ってるよ。たぶんその人は自分の頻繁に行くホールに人が沢山いるから増えてると言ってるだけじゃないかな。
実際に全国で店が4%減ってるから特定の地域は残ってる店に依存症が押し寄せてるんだと思う。

 

849: フルスロットルでお送りします : 2026/06/08(月) 00:41:26.91 ID:YGZ+Z+NE0

>>844
https://news.p-world.co.jp/articles/31613/amusement

全国的に増えてるんやで

 

854: フルスロットルでお送りします : 2026/06/08(月) 01:17:14.71 ID:/MrRcY200
>>849
たった1500件のサンプルと過去数年のスクリーニングされたデータだろそれ…そんなもん野鳥の会が数えたデータより信憑性にかけるんだが。

 

858: フルスロットルでお送りします : 2026/06/08(月) 01:48:15.84 ID:YGZ+Z+NE0
>>854
個人の感覚よりは正しいでしょ

 

860: フルスロットルでお送りします : 2026/06/08(月) 01:54:11.22 ID:/MrRcY200
>>858
わかったよ、悪かった。大好きなパチンコスロットを下げるような発言してごめんな。

 

861: フルスロットルでお送りします : 2026/06/08(月) 01:56:42.77 ID:YGZ+Z+NE0
>>860
パチンコパチスロを叩くのは個人の自由
ただ筋の通った叩き方しないとつまらんわな

 

862: フルスロットルでお送りします : 2026/06/08(月) 01:59:35.96 ID:/MrRcY200
>>861
いやしつこいわ、叩いてるんじゃなくて下げるような発言って言ってるだろ。
どうして平日の夜中にこんな変な人に絡まれなきゃいけないんだ。

 

863: フルスロットルでお送りします : 2026/06/08(月) 02:04:47.51 ID:YGZ+Z+NE0
>>862
そら自分が筋通ってない事してるからやろ

 

841: フルスロットルでお送りします : 2026/06/08(月) 00:24:31.51 ID:Lb21AJ7W0
右肩下がりだとオワコン化に拍車がかかるから水増ししてるだけやろ

 

842: フルスロットルでお送りします : 2026/06/08(月) 00:25:45.58 ID:FYXg8JguM
人口増加してて店が潰れ続ける訳がない

 

843: フルスロットルでお送りします : 2026/06/08(月) 00:26:36.82 ID:SaGnoM8Z0
目に見えて人減ってんのに増えたとか何言ってんだ
オワコン化を認めたくなくて業界必死なんかよ

 

845: フルスロットルでお送りします : 2026/06/08(月) 00:34:20.29 ID:gqLLtHHUa
去年同じようなこと言ってていざレジャー白書来たらまさかの遊技人口増だったんよなw

 

846: フルスロットルでお送りします : 2026/06/08(月) 00:34:47.48 ID:7UG1VT/w0
甘やライトで軽く遊んでた客を切り捨てて単価の高い客しか相手にしなくなった結果だから仕方ない
甘コーナーも実質MAX機みたいな台ばかりですぐ打たれなくなる

 

847: フルスロットルでお送りします : 2026/06/08(月) 00:37:18.85 ID:EG+FwWTy0
まあ実際のとこ客自体は減ってて病人レベルの依存症が毎日のように通って負けまくってるだけなのよな
なんならLT機のせいで同日ホールとATM行き来して重複カウントされまくってんじゃね
それで増えましたってオチな気がする

 

850: フルスロットルでお送りします : 2026/06/08(月) 00:43:36.50 ID:5TZlOC3h0
昔は海打つ奴はジジババでなければ落伍者の扱い受けてて恥ずかしくて打てない機種だったが、海に逃げる層が来たと思いきや、海すら新しいのは荒れるし回らなくなってしまった
上級者や専業は実は扱いが悪くなるため、敢えて止め打ちや捻り打ちを一切しないと言う暗黙の了解もあったくらい

 

851: フルスロットルでお送りします : 2026/06/08(月) 00:49:08.54 ID:5XPf5G1iH
海大事にする意味なんかもうないし

 

856: フルスロットルでお送りします : 2026/06/08(月) 01:34:07.32 ID:/hY/FYY40

「レジャー白書2025」におけるパチンコ・パチスロ市場の規模は、16兆2,000億円です(前年比で5,000億円増、3.2%増)。売上ベースでは2年連続のプラス成長となっており、回復傾向が見られます。

市場規模と関連する主なデータは以下の通りです。

市場規模(売上): 16兆2,000億円参加人口: 690万人(前年比30万人増)
年間平均費用: 8万9,900円(前年比1万9,100円減)
1回当たり費用: 2,900円(前年比590円減)

 

885: フルスロットルでお送りします : 2026/06/08(月) 09:10:10.74 ID:L+h7Tw0rd

ほぼ甘海しか打たないから海の新台は楽しみ
えなこと電サポが不安だけど

>>856
年間平均9万てえらく少ないな
4パチのLT打ったら1日で消える額じゃないか

 

857: フルスロットルでお送りします : 2026/06/08(月) 01:35:23.04 ID:/hY/FYY40
まぁこれは2024年の分だし2025年の分はまだ出てないか

 

859: フルスロットルでお送りします : 2026/06/08(月) 01:53:19.76 ID:1R4X2g4H0
塊で出す台はホール視点だと均せば調整した割通り出るけど打ち手視点だと一部の勝者以外は壊滅的な負け方する
スペックが良くなりすぎてどうしようもないね

 

864: フルスロットルでお送りします : 2026/06/08(月) 02:06:22.09 ID:wXFdPa5X0
スロはまだしもパチの客戻ってる実感全くないんだけど
なんならさらに減ってるようにしか思えない

 

870: フルスロットルでお送りします : 2026/06/08(月) 05:59:35.82 ID:DdUJ4mYR0
>>864
日曜日の7の日のマルハンでもガラガラだからな

 

引用元: https://medaka.5ch.io/test/read.cgi/pachik/1780401144/

 

フルスロ
フルスロ
パチスロからパチンコに来て、それ以外の趣味にフェードアウトする出口にはなってるみたいね
ぱちんこの離脱率(引退率)が本当にヤバい→実際にパチスロからパチンコに移行した50代以上の遊技者が遊技人口減少に拍車をかけているらしい

▶ パチンコの離脱率、マジでヤバい。 最新「大人の嗜み」参加実態調査、公営競技/酒場巡り/タバコ/パチンコ ...

続きを見る

オススメ

1

前記事:   ラリーゴ店長はポストや話し合いでもお店の今後の改善にご協力及び逐一お知らせして下さいと言っていま ...

2

DMで「大好き❤️」って送ってくるフォロワー各位 すみませんが私は好きじゃないです。 なんな ...

3

前記事:   この度はスケジュールを変更させていただき 各方面の方々にご迷惑をお掛けいたしました事 心よりお詫 ...

4

あるか無いかなら問題は全くないよ。 と言うか、ホール出た後に客が景品をどうしようが関係ない。関与しない。 関与すると逆に ...

5

まっちさん、パチ嬢のんさんが勤務するコンカフェをぼったくり扱いして怒られるwwwpic.twitter.com/tNBS ...

6

指数割れ(稼働貢献)の情報はホール関係者のみが共有すれば良いって意見があったけどホール関係者がそもそもインプ稼ぎで漏らし ...

-雑談
-,