指数割れ(稼働貢献)の情報はホール関係者のみが共有すれば良いって意見があったけどホール関係者がそもそもインプ稼ぎで漏らしてるから意味ないよ、そもそもホールで打たれてなかったら何となく察せるよね、変えるべきはユーザが稼働貢献の言葉を気にしないマインドだと思うよ、大事なのは愛だよ愛
— ゆるスギア・A・ (@DuelistWw) June 23, 2026
この稼働貢献もメーカーによっては100%割れの所もあれば75%割れの所もあるという罠。
あまりこの言葉に踊らされてはいけないと思います。— リオン (@Sseldneta) June 23, 2026
すいません、100%割れと75%割れってどっちが稼働悪いんですか?
— ゆるスギア・A・ (@DuelistWw) June 24, 2026
全国平均対比で100%割れの方が貢献は短くなります。
せこいメーカーは75%割れで試算してたりするのでダイコクと貢献週がズレたりします。— リオン (@Sseldneta) June 24, 2026
ありがとうございます、メーカ独自で試算する場合もあるんですねw
前作の台実績を資料に記載する時は75%割れの方が有利に見えます。
因みに一般的に目にするhttps://t.co/Z2z2m1wMnCの稼働貢献情報はダイコク発表ですか?— ゆるスギア・A・ (@DuelistWw) June 24, 2026
一般的なやつはおそらくダイコク基準だと思いますがたまにダイコクよりも短い場合があったりもします。
75%割れにする事で貢献したアピールはメーカーあるあるです。— リオン (@Sseldneta) June 24, 2026
稼働貢献ってワードがあまりにも広まりすぎて、低貸し移動してきた=稼働貢献終了したか?と思ってしまう時があります
— 天理ネット・ビショップ (@Tenlyne) June 23, 2026
そのホールでの4円の稼働貢献は終わった合図ではありますねw
逆に低貸しに行くことで稼働が上がる場合もありますね— ゆるスギア・A・ (@DuelistWw) June 23, 2026
これめっちゃわかるw
新台の情報とか諸々
解禁前に流れる業態ってあるんかな?って毎回不思議 https://t.co/dgoK6ppPOT
— 弦 (@kaz0108_k) June 24, 2026
-
-
Xでパチンコ業界人が業界人に向けて発信することあるじゃん?ユーザーへマイナスになるネタも出してなんの意味があるの?
Xでパチンコ業界人が業界人に向けて発信することあるじゃん⁉️ あれ何の意味があるんだ ...
続きを見る
-
-
【注意喚起】メーカーに新機種を見せてもらってSNSで誤情報を流すホール関係者がいる模様
メーカー様に新機種を見せて貰ってSNSとかYouTubeで好き勝手に言うのは自由だけど😜嘘とか誤情報流す ...
続きを見る