YouTuber・イベンター シバター パチンコ業界 店舗

【メッセ三鷹】登録者数180万人のYouTuberさんがTwitterで東京都のホールのイベント告知をしてしまう【禁断ボーイズ モーリー】

禁断ボーイズ モーリーがイベント的な雰囲気でメッセ三鷹に来店を告知

 

 

上記のように、登録者数186万人(記事執筆時点)を誇るYouTuber「禁断ボーイズ」のメンバー モーリーが10月10日にメッセ三鷹に来店する旨を告知しました。

どうみてもイベント来店の告知案件に見えてしまいます。

 

というか、よくある店舗やイベント系告知のステマアカウントの様なレベルの妙なツイートで、過去さかのぼってもこの様なツイートはありませんでした。

メッセ三鷹さんって言ういい意味でめちゃやばいお店さんなんだけど0のつく日が熱くて明日10日だからまじ楽しみ

なんですね!

 

東京都の来店イベント告知禁止となったはずが・・・

有名人招致(雑誌ライター取材含む)の店内告知に関し、最近になって、行政側が東京都内ホール及び東京都遊連に対し、その行為をNGとする指摘を行っていたことが分かった。

東京都遊連では、傘下組合員ホール向けに発行している「健全化センターだより」(10月4日付け)を通じて今後、上記の告知をしないこと、出玉系イベントを想起させる内容の全ての媒体広告(メールやインターネット上の広告、ブログ、ツィッター、LINE、専用アプリ等含む)を行わないよう注意喚起した。

 

https://yugi-nippon.com/pachinko-news/post-10389/

と、某ライターの出玉煽りツイートや記事などから発展して、東京都内でも来店イベント告知にストップがかかりましたが、演者さん・ライターさん・YouTuberさん本人によるツイートに関してはどうなのでしょうか?

あくまでも、店舗は一切関係ないのか店舗からの企業案件としてのツイートなのかは定かではありません。

 

モーリーはシバター動画にも出演

 

件のツイートをしたモーリーが属するYouTubeチャンネル「禁断ボーイズ」はバラエティ系のYouTuberであり、パチンコ・パチスロ実践はおこなってませんが、

なにかと話題に上がるYouTuberシバター氏の「パチンコ・パチスロ日本代表ch」に何度かゲスト出演しており、パチンコ業界に全く関係がないYouTuberというわけではありません。

 

本件にシバター氏が絡んでいるという状況は現時点でまったくないのですが、

POKKA吉田氏・木曽崇氏の対談記事「暴走するYouTuberと忖度するパチンコライター チキンレース化する来店イベントの行方

」で"暴走するYouTuber"の代表格としてシバター氏が取り上げられていますが、

シバター氏以上のYouTuberにもパチンコ業界への参戦・参入を伺わせる状況になっているのではないかと思えてきます。

 

Twitterで#メッセ三鷹を検索すると・・・

 

分かる人にはわかる、とっても"優良店"のようです!

オススメ

1

仮にもライターを名乗る人が新台をちょっと打ってキングオブクソ台とか言っちゃうんですね… 生数稼ぎたいだけで新台を盛り上げ ...

2

少しだけ『危ない話』しておこうと思います。最近『Rush継続率81%』でもエヴァや一騎当千なんかだと『駆け抜け単発』が多 ...

3

ポストで一線超えてる方々は、私と3〜5年かけて最後まで戦り合うつもりで喧嘩売ってるんですよね? 口だけじゃ無いのは今まで ...

4

最近良く思うことがあるのですが、業界人の方々で低設定打ってクソ台クソ台って連呼されてる方ってどうなんでしょうか? 低設定 ...

-YouTuber・イベンター, シバター, パチンコ業界, 店舗
-, ,