政治 芸能人

爆笑問題太田「営業してるパチンコ屋の店名公表して晒し者にして何がしたいの?パチンコ屋だって営業する権利があるんだ!」

1: フルスロットルでお送りします : 2020/04/26(日) 11:25:37.04 0

爆笑問題の太田光が19日、TBS系「サンデー・ジャポン」に出演し、休業要請に応じないパチンコ店の店名公表に疑問を投げかけた。

小池百合子東京都知事が店名公表の方針を表明したことを受けて「名前を公表するって言ってたけど、さらし者にして何がしたいのかなって」と渋い表情。
スーパーマーケットや公園にいる人たちは基本的には3密を避けているとした上で
「これは常識と常識の人たちが分断するんです。パチンコ屋だって営業する権利があるんです。名前をどうですかってやることではなくて、
『引き続き休業要請します、だからみなさんパチンコ屋さんを誹謗(ひぼう)中傷しないでください、混雑したら安全に営業できるように指導します』と、
そうしないとつるし上げみたいになる」と危機感をつのらせた。

元経産官僚の岸博幸氏は「法律上は指示に従わない場合は公表ができる」と説明した。
それでも太田は「最初は花見客、スポーツジム、カラオケ、若者、夜の店、スーパー、海岸、公園、みんな言うこと聞いている。
こんなに努力する国民はいない。名指しされた人たちは、本来なら争わなくていい人たち」と重ねて分断の空気に警鐘を鳴らした。
https://www.daily.co.jp/gossip/2020/04/26/0013298866.shtml

 

2: フルスロットルでお送りします : 2020/04/26(日) 11:26:06.44 0
珍しく正論

 

35: フルスロットルでお送りします : 2020/04/26(日) 11:41:00.89 0
>>2
正論ではない

 

4: フルスロットルでお送りします : 2020/04/26(日) 11:26:48.10 0
さすが太田さんいいこと言うわ

 

5: フルスロットルでお送りします : 2020/04/26(日) 11:28:36.72 0
営業する権利があるから宣伝してやってんだよ

 

7: フルスロットルでお送りします : 2020/04/26(日) 11:30:06.48 0
客は自己責任で行ってるのにね

 

11: フルスロットルでお送りします : 2020/04/26(日) 11:32:36.83 0
そんなこと言ったら自粛した人らが損しただけってことになるな

 

12: フルスロットルでお送りします : 2020/04/26(日) 11:32:58.50 0
>>11
だから自粛なんかしないんでしょ

 

13: フルスロットルでお送りします : 2020/04/26(日) 11:32:58.94 0
ここは営業してるから自粛疲れしてる人は行って下さいって宣伝

 

15: フルスロットルでお送りします : 2020/04/26(日) 11:33:18.77 0
パチンコは合法です 
換金がグレーゾーンなだけ

 

16: フルスロットルでお送りします : 2020/04/26(日) 11:33:26.39 0
太田昔からパチンコ好きだからな

 

18: フルスロットルでお送りします : 2020/04/26(日) 11:33:55.63 0
ガス抜きは必要だしね

 

20: フルスロットルでお送りします : 2020/04/26(日) 11:34:47.23 0
法律で決まってるのに文句言うなよ

 

22: フルスロットルでお送りします : 2020/04/26(日) 11:34:56.59 0

太田「名前公表するんじゃなくて安全に営業できるように指導しろ」

アホでしょ太田

 

24: フルスロットルでお送りします : 2020/04/26(日) 11:35:42.79 0
>>22
ゲームセンターも休業しとるんだがな

 

25: フルスロットルでお送りします : 2020/04/26(日) 11:35:45.11 0
違法だと思うなら今すぐ通報してこいよ
摘発になったらお前の手柄だ

 

27: フルスロットルでお送りします : 2020/04/26(日) 11:36:54.44 0
本来は違法なんだから
こんな業種どうでも良い
潰れても当然

 

29: フルスロットルでお送りします : 2020/04/26(日) 11:37:21.16 0
そんなこと言ったら自粛してるほうがバカみたいじゃん
太田本気で何考えてんだよ

 

56: フルスロットルでお送りします : 2020/04/26(日) 11:48:33.03 0
>>29
三蜜が重なるのを避ければ何やっても良いって誰かが言ってた

 

30: フルスロットルでお送りします : 2020/04/26(日) 11:38:05.46 0
感染拡大に一役買ってるやん
俺の保険料をそんなチャレンジャーなやつにつこてほしくないわ

 

31: フルスロットルでお送りします : 2020/04/26(日) 11:38:22.73 0
太田って桜を見る会メンバーなんだろ

 

32: フルスロットルでお送りします : 2020/04/26(日) 11:38:51.53 0
パチンコは裏口から入るの?

 

34: フルスロットルでお送りします : 2020/04/26(日) 11:41:00.08 0
違法賭博なんだから焼き払えよ

 

38: フルスロットルでお送りします : 2020/04/26(日) 11:41:38.66 0
パチンコは合法なのではなくあくまで見過ごされている脱法でしかない

 

43: フルスロットルでお送りします : 2020/04/26(日) 11:43:47.20 0
>>38
合法ですよ?

 

50: フルスロットルでお送りします : 2020/04/26(日) 11:47:06.55 0
>>43
いいえ
合法ではなく脱法です

 

39: フルスロットルでお送りします : 2020/04/26(日) 11:42:18.89 0
これを正論というなら法治国家を否定することになる

 

44: フルスロットルでお送りします : 2020/04/26(日) 11:43:59.05 0
>>39
自粛の法的根拠ないやん

 

40: フルスロットルでお送りします : 2020/04/26(日) 11:42:54.54 0
太田はパチ大好きだからな
冬ソナのやつにハマりまくってた

 

42: フルスロットルでお送りします : 2020/04/26(日) 11:43:37.60 0
違法だと思うなら「違法」を理由に処分すべき
それを「晒しものにしていい理由」にするのは法治国家のやることではない

 

45: フルスロットルでお送りします : 2020/04/26(日) 11:44:33.69 0
パチンコ屋から言わせればスーパーと3密の点ではかわらないからええやんけとなる

 

47: フルスロットルでお送りします : 2020/04/26(日) 11:45:32.16 0
世間がコロナで自粛頑張ってる時に何がパチンコ屋は営業する権利があるだよ

 

54: フルスロットルでお送りします : 2020/04/26(日) 11:47:54.55 0
>>47
同調圧力やめろ!

 

53: フルスロットルでお送りします : 2020/04/26(日) 11:47:50.53 0
営業しないと100万単位で赤字だと言ってる店に通うやつはアホだよな
まさに養分

 

64: フルスロットルでお送りします : 2020/04/26(日) 11:51:59.84 0
脱法なら脱法でもいいよ
早く処分してみろよほら

 

76: フルスロットルでお送りします : 2020/04/26(日) 11:56:14.04 0
>>64
こういうバカが居ることが悲しい

 

66: フルスロットルでお送りします : 2020/04/26(日) 11:52:54.66 0
業務妨害どころか客が殺到してるんだけど

 

69: フルスロットルでお送りします : 2020/04/26(日) 11:53:45.28 0
>>66
太田「名前公表するんじゃなくて安全に営業できるように指導しろ」

 

78: フルスロットルでお送りします : 2020/04/26(日) 11:57:03.00 0
庶民どおしを争わせとけば権力者に批判が行くことはないからな
逆に不思議な事に権力者によって虐げれてる庶民が
強い指導力をアピールする権力者を絶賛する馬鹿な現象すら起きる

 

80: フルスロットルでお送りします : 2020/04/26(日) 11:58:27.63 0
千億円も納税してるパチンコ業界に喧嘩売れるわけないから、形だけやぞ

 

85: フルスロットルでお送りします : 2020/04/26(日) 12:00:27.43 0
べつに迷惑かけてないし営業するのも行くのも自由だと思うけどな

 

90: フルスロットルでお送りします : 2020/04/26(日) 12:03:38.66 0
サーフィンもパチンコも人に迷惑かけてないし自由だと思うけどな
ヒステリックで神経質すぎ

 

91: フルスロットルでお送りします : 2020/04/26(日) 12:03:44.83 0
太田発言には地獄のカリアゲ委員会も大喜び

 

93: フルスロットルでお送りします : 2020/04/26(日) 12:05:12.39 0
国民煽って突撃させていやらしいわ
SNSで煽ってるやつと同じレベル

 

95: フルスロットルでお送りします : 2020/04/26(日) 12:05:28.60 0
「自分は色々ガマンしてるのにいつも通り楽しんでる奴が許せない」
って感じが嫌だ

 

98: フルスロットルでお送りします : 2020/04/26(日) 12:06:05.35 0
他が閉まってるのにどこはやってますって言ったら行きたい奴は行くもんな

 

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1587867937/

 

フルスロ
太田さんの初代リングが打った話とかラジオで聞いてたなぁ~

オススメ

1

あやスロ最新話で触れていた新メンバー募集について、 志望される方はこのアカウントのDMを解放したので連絡ください ...

2

来店演者とは…? 演者…?演じる者?なにを…(。•́ - •̀。)? なんか色々と考えさせられる一件ですな。つぎのサブチ ...

3

しかし初代も2代目もゴミエヴァと散々煽って、あげく動いたらチャンネルBANするまで言っといて、なぜ禊の全ツで済まそうとす ...

4

私の完全なる不注意で置き引きされました。 場所わかってんかんな。金入らねぇから早く戻してこい。 — りゅうὅ ...

-政治, 芸能人
-, ,