パチスロ 魔法少女育成計画
導入予定日 2022/10/17
ボーナス確率・機械割
筐体 設定 同色BIG 異色BIG REG BIG合算 合算
1 1/493 1/379 1/378 1/189
3 1/1638 1/485 1/374 1/374 1/187
青 5 1/471 1/366 1/365 1/183
設定 ART(初当たり) 機械割(市場値) 攻略機械割
1 1/243.3 97.7% 102.5%
3 1/230.6 100.3% 104.6%
5 1/216.9 104.3% 107.0%
筐体 設定 同色BIG 異色BIG REG BIG合算 合算
2 1/489 1/377 1/376 1/188
4 1/1638 1/478 1/370 1/370 1/185
赤 6 1/683 1/529 1/482 1/252
設定 ART(初当たり) 機械割(市場値) 攻略機械割
2 1/237.3 97.8% 103.8%
4 1/224.0 102.2% 106.0%
6 1/211.8 106.1% 107.2%
【機械割(市場値)算出条件】
・スイカ取得90%
・技術介入 2コマは80% ビタ押しは66%成功
・ボーナス成立後3G以内揃え
※設定6はボーナス確率、小役確率が他と大きく異なる
>>50枚辺りG数 設定1 36.7G 設定6 56.0G
●筐体の色による設定判別
青色:設定1・3・5 技術介入は2コマ
赤色:設定2・4・6 技術介入はビタ押し
●スマコレ
作品に関する事から小役確率やデータ、設定示唆、目押しサポート、技術介入成績等が確認できる。
〇基本性能・キャラクタ―紹介・Q&A・遊技サポート
〇スマTALK・ガチャ・まほBINGO
〇ファヴコンシェルジュ(目押し精度サポート)・技術介入成績
〇抽選詳細、小役確率
●天井
通常時300G消化でCZ(まほいくとらいある)突入
●設定差のあるボーナス同時当選期待度
設定 弱スイカ 弱チェリー 弱チャンス目 強チャンス目A
1 3.5% 6.9% 10.0% 20.0%
2 3.5% 7.1% 10.0% 20.3%
3 3.7% 7.1% 10.2% 20.3%
4 3.8% 7.2% 10.5% 20.6%
5 3.9% 7.3% 10.7% 20.9%
6 1.1% 4.3% 4.4% 11.3%
●設定差のないボーナス同時当選期待度
リプレイ:0.4%
強チャンス目B:20%
強チェリー:25%
強スイカ(平行揃い):50%
中段チェリー:100%
●設定6の特徴
設定 50枚辺りG数 ボーナス合算確率 ART初当たり ART純増
1 36.7G 1/189 1/243.3 0.6枚/G
5 38.1G 1/183 1/216.9 0.5枚/G
6 56.0G 1/252 1/211.8 0.25枚/G
高ベース・ボーナス確率が低い(小役重複率が1の半分以下)・ART当選率が高い・純増が半分以下
●ボーナス(リアルボーナス)
獲得枚数 技術介入発生率
同色BIG 203枚 1/10.0
異色BIG 182枚 1/10.0
REG 49枚 1/32.0
同色BIGはART確定
消化中は技術介入によるマジカルアイコン獲得抽選を行う
成功時のアイコン獲得数はBIG中(1~99個)REG中(3~99個)
●ボーナス中のネガポジフリーズ
クラムベリーステージ以外でのボーナス当選時にARTストックを獲得をした場合にネガポジ
フリーズが発生する。タイミングは入賞時or消化中
・当選率
設定1 0.4%
設定2 0.4%
設定3 2.3%
設定4 2.3%
設定5 4.7%
設定6 6.3%
●ネガポジフリーズ
通常時・ボーナス中・エピソード中に発生の可能性あり。
・発生タイミング毎の恩恵
通常時 :ボーナス確定
ボーナス中 :ART確定
エピソード中:ボーナス&サバイバルレース確定
・発生確率
設定 通常時
1 1/274.4
2 1/272.8
3 1/270.8
4 1/267.9
5 1/264.3
6 1/360.0
※エピソード中はボーナス当選時の1/256で発生
●リールロック・ロングフリーズ
最高5段階で段階毎にボーナス期待度アップ。
4段階以上でボーナス確定、5段階目は中段チェリー(1/16384)成立時のみ発生する可能性があり
恩恵は同色BIG+ART5セット。ロングフリーズの発生率は約1/14万~14.8万
●通常時のステージ
・通常ステージ
・キャンディーステージ キャンディ獲得高確率
・クラムベリーステージ ボーナス当選でART確定
・スノーホワイトステージ ボーナス当選期待度アップ
・スノーホワイトの祈りステージ ボーナス当選期待度アップ(高)
●ART高確・CZ
通常時は小役でキャンディ獲得抽選が行われ、規定個数獲得でクラムベリーステージに移行する。
・クラムベリーステージ(ART高確率ステージ)
滞在中のボーナス当選でART突入確定
・まほいくとらいある(CZ)
ボーナス終了後か天井で突入する。転落リプレイの押し順失敗で転落するが
マジカルアイコンを持っていれば回避ナビが出現する。
7を狙え演出が発生した時点でART突入確定となり、技術介入成功で40or100G、失敗で20G
救済措置あり?
・RAGING ZONE(CZ)
CZの一部で突入する。突入した時点でART確定+マジカルアイコン10個獲得
突入確率は、設定1で1/50818.1 設定6で1/120033.5
●ART関連
・『エピソード』
継続G数20/40/100G
完走型ART、40Gの場合は前半20G後半20Gでエピソードが進む。
画面のエフェクト色でボーナス期待度を示唆する。(白<青<緑<赤)※赤で期待度80%
・『ラストエピソード』
15連目到達で発生する。到達時にARTストックを1つ獲得し、ラストエピソード中にボーナス当選
した場合はARTストックを5個獲得。
・『戦闘狂バトル』
5の倍数セットで突入するARTで消化中のバトル勝利でボーナス濃厚&サバイバルレースに移行
・『スーパー戦闘狂バトル』
戦闘狂バトルの100G継続時に突入。性能は一緒だがG数が長い為ボーナス当選&サバイバル
レースのG数も長くなりやすい。
・『サバイバルレース』
戦闘狂バトル中のバトル勝利後に突入するセットストック&アイコン獲得特化ゾーン。
G数は戦闘狂バトルの残G数を引き継ぐ。
青BARを狙え演出は停止した個数分のマジカルアイコンを獲得し、青BAR揃いの場合は
セットストック獲得。
背景色による期待度(青<緑<赤<紫)
十字架5からこれに生まれ変わる台が多いらしいから良い乗り換え先になる事を期待
平日は空くかなぁ、WAGは夕方空いてた
第一左&中はokみたいだが逆押しだとスイカの強弱わからんとかあるかな?
新台期間はあえて青狙ってもいいかもな
1は使わないだろいし
出す度に微調整されてってるけど今度はどうかな
やる前から諦めるのはダメだぞ
そうだな、目が覚めたわ
赤でも青でも空いてたらとりあえず座るわ
赤は無理だが
試打見た感じある程度たまらないとcz無理ゲーで通常300ゲームのczがゴミに見えるんだが
その後同色異色regの判別に入るのか
リップル図柄揃いでボーナス確定 成立Gはスイカ以外なら小役重複でも揃うのかな?
中押しならスイカ以外は取りこぼしないみたいだし
>>58
中押しってスイカ取りこぼすの?
試打だと通常時は青の下のスイカ狙いみたいなこと言ってた気がするから取りこぼさないと思ってた
>リップル図柄揃いでボーナス確定 成立Gはスイカ以外なら小役重複でも揃うのかな?
たしかそう 当選契機はスマコレで確認できたはず
今回は同じビタでも第一停止・白7中段だから
打ち慣れてくればスナイパイより楽じゃない?
ビタ難易度的には中段<下段<上段の順で上段が一番キツいと思ってる
後Carmina系は他よりリールの見え方+回転速度すこ~し遅い感じなので早め押しになりやすいのと
スナイパイの2連図柄は実際の停止位置が捉えづらかったし
解説動画では中押し狙いの場合は上・中段2コマにスイカ狙いって言ってたよ~
今動画見てるけどRegは右上がり Bigは中段と右上がりラインっぽいから
右中段赤7ビタで止まるか、右上段にRegが滑ってくるかでフラグ察知可能かな?
ツイッターで宣伝過剰にしてるせいで相当数ライバルも多いと思うが
小役取りこぼしゼロで目押しに自信がなければ中押しバー狙いって感じかな
左青狙いならチェリー取りこぼすけど1確目がある
だいぶ好みで分かれそうだな
俺スロは差枚数出してくれるから好き
スナイパイはビタ押しの成功率とかも出してくれたと思う
上に伸びてく設定Lみたいな感じになりそう
とりあえず花火絶景よりは打ってみたい
1と2で1%以上差が出るのは小役が影響してるのか
そのためのファブコンよ
低設定の方が目押しを要求される頻度が高いってことかな
素の機械割が低いけど構わず低設定しか入れないんだろうなぁ
今の客のレベルなら設定2の方がぶっこ抜けるだろうし
ビタ100%で割6%上がる上がり方もエグい
あまり興味無かったけど割と導入されるみたいだからビタ押しおじさんとしては打つしかねえな
ネットは枠のせいで代々目押ししにくいから青狙うかなぁ
モグモグだのデカダンだのいまいちやりにくかった
十分というかこの台の場合はほぼ設定2固定になるよ
設定1では儲からない
青くするとイメージ悪過ぎ
1にしたら誰も打たなくなって店長顔真っ青ってな
どうせこの台も赤で抜いてくるだろ
今の客なんてレベル低過ぎて何度も何度も首捻る始末だからな
BIG中ずっと7狙わされてるけどこれデモ基盤とかだからだよな?試打動画ではこんなペースで来てなかったし
デモ仕様だね 通常Big中だと1/10みたいだから
やっぱ第一停止の方が前回白7止めてると絵柄追いやすいから成功率も上がるね
確かに最終リールで揃えるの緊張するしな
失敗しても周りの目が気になるし
BARだと難易度下がるから仕方ないのかな
出目か何かで判別する方法あるの?
1の完全攻略値102%でしょこれ
>>102
①右ピンク7中段ビタ押し
ピンク7中段停止で白異色
BAR上段停止でREG
否定したら②
②左ピンク7狙い
中段停止でピンク異色
下段停止でピンク同色
否定したら白同色
白異色1G
REG1.5G
ピンク異色/同色2G
白同色3G
こんな感じになるのかな?
もっと良い判別方法あるかもしれないけど
レギュラーは斜め上のケツバーしかないから滑ればレギュラー、滑らなきゃビッグだろ
白白ピンクで揃わなければ今度は左中段に白ビタすれば頭が白かピンクかわかるんじゃないかな
試打見てたら小役連打してるから判別済む前に告知される方が多そうだけど
決まって台の取説何度も見て首捻って離席していく
今だとボナなんかの特殊柄さえ見えてりゃチャレンジできるが、ニューパルのリプレイ外しみたいな小役押しはできないやつゴロゴロいるんじゃないか
ひぐらしは簡単だけど、なぜかいきなりできなくなるんよ
それはビッグ中と分岐中のビタがなんか感覚が違うから
明日から色々探るしかない
みんな頼むよ
頼りにしてる
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1665836592/