★「THE LIVE」筐体操作性
クセがあるが慣れるとかなり快適
■トントンレバー
レバーでMAXBET可能。トントンすればリール始動
■シルキィボタン
打感が柔らかなスライドプッシュ
■ミニマムコインスロット(コイン投入口)
やや手前に傾けて投入するのがコツ
傾斜に沿わせてメダルを入れるのを推奨
直に投入口に入れたりすると非常に入りにくい
壁が無いので押し付けるように投入するのもNG
■公式サイト
https://www.net-fun.co.jp/FAGirl/
■俺のスロット(差枚数記録、条件付き設定開示)
http://www.net-fun.co.jp/app/406
■よくある質問
Qランナーって何?
Aプラモデルの切り離す前のパーツ群
Q設定6はやっぱりショボ出玉を繰り返すの?
Aいいえ。平均出玉は増え、初当たりも軽いです
Qメダル入れにくくない?
A>>1参照。入り始めると親指だけの支持でサラサラ入る
Q偶数奇数で数値分かれてるけど何か違うの?
A奇数は荒波。偶数は安定
Q直撃AT引いた
A偶数は直撃やや優遇。引ければ1はまず除外かも
QどのMyFAガールが強いの
A突出したFAガールはいません。設定差も無し
Qバトル中の装備の効果見落としちゃった
Aリール停止後にチャンスボタンで確認可能
Qメニューに音量調節無いんだけど
Aいついかなる時でも左右キーで調節可能
Q何かとは言わないが丸出しじゃない?
A違います。ボディスーツです
■スペック
メーカー:NET
リリース:2021/02/08
タイプ:自力継続型バトルAT
通常時:1セット40G+α+CZの周期抽選
純増:約2.6枚固定
コイン単価:2.6枚
ベース:約50G
天井:最大7周期(約650G)
代用図柄があるため枚数的な取りこぼし無し
擬似BB AT 合算 平均TY 機械割
1 1/258 1/741 1/191 534枚 98.0%
2 1/266 1/634 1/175 484枚 98.9%
3 1/242 1/629 1/175 534枚 101.4%
4 1/248 1/471 1/163 496枚 105.9%
5 1/231 1/495 1/158 614枚 110.0%
6 1/221 1/373 1/139 548枚 114.9%
★簡易ゲームフロー
< 通常 >
↓ ↓ ↑
↓ <CZ昇格抽選> ↑
↓ ↓ ↑
↓←< CZ >→→→ ↑
↓ ↓ ↑
↓ < ボーナス >→→→ ↑
↓ ↓ ↑
< AT >
CZ昇格抽選=FAガールチャレンジ(以下FAGC併用)
ボーナス=セッションチャンス(以下SC併用)
AT=FAガールバトル(以下FAGB併用)
■小役確立
・全設定共通
押し順ベル 1/1.8
リプレイ 1/7.3
押し順1枚役 1/9.0
共通1枚役 1/9.4
共通ベルB 1/32.5
スイカ 1/79.2
弱チェリー 1/99.8
チャンス目A 1/230.0
チャンス目B 1/262.1
強チェリー 1/299.3
・設定差あり
共通ベルA(順押し時なら右上がりに揃う)
1 1/50.0
2 1/49.1
3 1/48.3
4 1/47.0
5 1/45.4
6 1/44.0
・各種合算
レア約 1/29.3 強役1/86.9 弱役 1/44.1
共通ベル 1/19.697~1/18.693
★通常時
1.周期開始時に性能の異なるMY FAガールを決定
2.高格ステージへ移行
3.約40Gの通常ステージへ移行
4.昇格抽選を経て必ずCZへ移行
★フリーズ
通常時に発生。ラストバトルを経てAT突入
設定5が一番当選率が高い
周期毎に選択される様々な性能差を持つFAガール
AT当選した場合は選択されたFAガールがそのままバトルの自キャラとなる
前回選択FAガールを除外し設定差なし均等振り分け
●バランスタイプ
・轟雷
AT突入率:★×3
AT継続率:★×3
特徴:CZタイトル画面で期待度アップ
・スティレット
AT突入率:★×3
AT継続率:★×3
特徴:AT中シールド獲得時に上位シールドに昇格
●FAガールバトル重視タイプ
・バーゼラルド
AT突入率:★×2
AT継続率:★×4
特徴:AT継続時の報酬ランクが常時A以上
●荒波タイプ
・マテリア姉妹
AT突入率:★×2~4
AT継続率:★×2~4
特徴:FAガールチャレンジ開始時にパネルを昇格
●セッションチャンス重視タイプ
・迅雷
AT突入率:★×4
AT継続率:★×2
特徴:SC中のレア役のAT当選率アップ
●初当たり重視タイプ
・アーキテクト
AT突入率:★×4
AT継続率:★×2
特徴:ランナーを2個獲得して周期開始
※MyFAGではないが登場FAG
・フレズヴェルク
今作ではボス的扱い
・イノセンティア
1枚絵だけの登場と思われる
■ランナー
所持するほど上位のCZに発展しやすくなる
MAX10個の場合は即SCもしくはAT
0個到達の場合でも激アツとなる
ランナーポイント10pt=ランナー1つ
・ランナーポイント獲得期待度
強チェ、チャンス目>スイカ、弱チェ>押し順ナビ>他
・ランナーゾーン
1セット5G
通常時の全小役で抽選されるポイント特化ゾーン
セット継続、連続性あり
注目MyFAG:アーキテクト
■FAガールチャレンジ
周期到達後に必ず突入するCZ種別決定ゾーン
集めたランナーで武器を作成し初期配置を決定
左中右に計3つのパネルが出現
消化中は全小役でパネルの格上げを行い、
最終的に押し順ナビの1stナビのパネルCZに発展
注目MyFAG:マテリア姉妹
■チャンスゾーン
5種のストーリーとトレーニング、充電くんが存在
CZ終了後に充電チャンスが発生すると大チャンス
・ストーリー
学園祭>タイムカプセル>ノート>鍋>お酢
合算期待度約25%
・トレーニング
小役を引くほど期待度アップ
期待度約50%
・充電くん
期待度約80%
注目MyFAG:轟雷
偶数と奇数の差が既にそこそこデカい
まぁ1と6で見ちゃうと2倍近いな
まぁ2倍くらいだったら終日じゃ無ければ何とかひっくり返せる差よ
弱ATとか無いし頑張れる方だとは思いたいが
試打動画
あからさまなデモ機は除外
Q設定6はやっぱりショボ出玉を繰り返すの?
Aいいえ。平均出玉は増え、初当たりも軽いです
これ要するにリゼロの低設定をショボ出玉にして6がショボくないように見せてるのでは?
何故比較対象がリゼロ?
純増もAT確率もゲーム性もかなり違うぞ
あのー
リゼロが6号機最強だからだぞ
熊酒場2やらデレブレ3ね
ハーレムエース時代から設定入らんメーカー代表みたいになってるな
>>58
8日新台はパチが10機種、スロが5機種あるから店のセンスが問われる
スロ新台まとめ
マスクしてるから多少はましだろうけど・・・
低貸しに来るのいつかなぁ・・・
なぜ差がついたm…
ひっそりとだけどFAGは再編集劇場版やってたし…
こんな見たことも聞いたこともないアニメの台に客が付くと思ってんのか?
版権選びのセンスなさすぎだろNETさんよぉ?
凪とか
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1612617470/