タケタ~~

台湾ラーメン味仙矢場店 キング観光栄若宮大通店 徒歩7分[タケタ~~のぱちメシ話#4]

5月なのにありえないくらい暑いですね。

こんなに暑いと夏が今から怖くて仕方ありません。暑いのでホールに行く回数が増えました。

最近は平和のターミネーター2ばっか打ってます!

初めて打った時に2度と打たねーと思うくらいボロクソに負けてしまいました。

しかし!このまま引き下がったらサラコナーに失礼だ!あの小さい時にターミネーター(映画)でみたサラコナーのおっぱいに失礼だ!

と言う事で演出で若い頃のサラコナーを拝むためにリベンジをと言う事でぼろ負けしたホールではなく違うホールへ行きました。

あれ?500円マジの貸し出しボタンオス1!!!なんなんだ!めちゃくちゃ気分いいがな!!

リアルオス1とはこの事よ。それから毎日打って3勝1敗という素晴らしい成績!!

あーターミネーター2大好きになりました。

勝ったら褒める負けたらボロクソに。。。これが僕がパチンコ記事が下手くそな理由なんです。

台の感想???勝ったら良いに決まってるダローが!!!パチンコライターの皆様尊敬いたします。

 

あの!こだまん店長に会った!

最近、ジェームスさんのYouTube動画にはまっておりまして、そのジェームスさんのチャンネルの二話に出てくるキング観光栄若宮大通店の店長さんのこだまんさんに無性に会いたくなり会ってきました!

 

あのね。もうね。あのジェームスさんのチャンネル通りのお方でメチャクチャテンション高くてテッテレーってマジで言ってます!

最近の広告規制問題で名古屋も6/1から厳しくなります。

しかし!こだまんさんのキャラ!もう来店タレント呼ばなくても良いくらいです。

話も楽しいし上手い!!

なおかつ自分の頭頂部を最大限に引き出し、全国の薄毛で悩んでる方々の見本になっても良いくらいのキャラ!!

こだまんさんと出会った勢いで今回のコラムはキング観光栄若宮大通店徒歩7分のあの店に行きます!

 

味仙

 

さてさて、皆さんは名古屋メシと聞くと何を想像しますか??

きしめん、味噌カツ、名古屋コーチン、手羽先、ういろう、坂角、ひつまぶしetc

色々ありますが名古屋人だからと言ってそんなに食べません。今回はその名古屋メシのコラムになります!

なぜに名古屋メシ企画なのか?

それはフォロワーさんのt &m1010さんからのリプライで名古屋に来たらとりあえずこれ!食っとけ!っていうコラムが読んでみたい!と言うまさかのこのコラムにリクエストをくださいました!

よし!ならあれだ!あれしかない!矢場とんじゃない!今回は夜の取材にする!と勝手に決めてたのでビール飲みたいから味仙にしよ

そうなんです!名古屋地区ではTVCMで散々流れている。

『手羽先!台湾ラーメン!台湾ちまき!本場の味!美味しいよ!』と頭から離れなくなるフレーズです。

どこに名古屋メシ要素があるんだ?と思ったそこのあなた!!

台湾ラーメンは名古屋発祥なんです!!これマジです。

と言う事で若キンから徒歩7分にある味仙で取材ダァ〜!!近隣じゃねーがや!と言われると思いますが、この若キンがある若宮大通りはぜひ!歩いてみてほしい通りなんです!なんか昔から好きな通りで名古屋では通称100m道路と呼ばれてます。

大須商店街近いしパルコ近いし久屋大通近いし名古屋をまあまあ堪能できる場所なんです。

 

では!味仙に入店しましょう!

入ると出で立ち客席の位置、本場を匂わす感じです!ガチャガチャ感も逆に食欲湧きます!

今回も嫁様のJU-N@チーム大崎会長夫人と。

まず味仙名物のお冷!瓶ビールではないです。キンキンに冷えた瓶にお冷やが!これが臨場感湧くんです!青島ビールを飲むかのような。

お店のビールはキリンですが。キリンの方が美味いから良いですが

さー注文を、まずは台湾ラーメン、青菜炒め、手羽先煮、そして天津ニンニクチャーハンの4品と生ビール。

味仙は出てくるの早いし客の思ってる順番では絶対に出てきません。ビール来たら普通はつまみ系ですがいきなり台湾ラーメンが出てきます!ここで僕なりの台湾ラーメンの辛さの説明をします。

辛いのが得意な人が食べるとそこまで辛くないですが唐辛子の効果もあって汗はものすごい出ますが爽快感満載の程よい辛さです。

ちなみの辛いの苦手な人が食べると。。。

 

 

こーなりますので注意してください。

見てください!!

 

メチャクチャ辛そうでしょ?でも辛いより先に風味がくるんです!!僕は比較的辛いのは好きなので一口スープを飲みこのひき肉、唐辛子、ニラの具材を軽く混ぜ一気にすすります!!

すると。。。

ピリピリ!ピリピリ!!唐辛子の辛さとひき肉が良い具合に喧嘩して醤油ベースのスープがさらにこの二人の喧嘩を煽ります!!

そこで!!!ビールを一口!!全部丸く収めてくれる以上に最高なビールのお供になります!ラーメンメインで酒が飲めるんです!

ピリ辛にビールを含むと冷たさも増し喉越しも絶頂に達します!

そこで青菜炒めが登場!しかもニンニク臭を着飾りさらにビールを飲め!と言わんばかりに営業してきます。

ニンニクたっぷりのスープに浸かって湯気を立ててこちらを見てきます。

 

 

早く食べたい!おっと、ここでビールがなくなり追加!ビールがくるまでニンニクのいい匂いと葛藤しております。

きた!ビールがきた!やっとこの匂いだけで攻めてくる青菜炒めを食べれる!

ハァ〜君はビールと食べるために考えられた料理なんだね。そうなんだね!緑の葉っぱがここまで変化する!これぞ食!

まさに嗜好を求めた食であると思います!

 

 

そうこうしてると手羽先煮、天津ニンニクチャーハンもやってきた!!

文字数が厳しくなるので簡単に書きますがこの手羽先煮は辛くなく甘めの味付けで台湾ラーメンの箸休めの役割を果たしてくれる親衛隊長なんです。

 

 

最近、やたらとはまってるのが天津チャーハンなんです!もうデブの極みです。しかも味仙のニンニクチャーハンは人気メニューなんで今回は贅沢に天さんを乗せた豪華バージョン!!

あれ?ニンニクの香りが全くしないぞ??ケチりやがったな!!青菜炒めでニンニク食べたからちょっとやそっとじゃ何も感じないから!!

 

 

レンゲを綺麗な天津に!!すると凄い!ニンニクの香り!!

これだ!ニンニクは卵とアンにカバーされてて大切に匂いを蓄えてたんだね!!君はニンニクなのにそこまで演出されてたね!

 

相変わらずの味仙のニンニクチャーハン!!それに少しマイルドにしてくれる卵、熱さを引き出してくれるアン君たちは仲が良すぎる!!と言うか食材の天才たちがコラボしてとんでもないものを生み出しやがった!

さーやりますか!!いつものように一気にいきますか!!

おっとビールが無いぞ!!こりゃ3杯目追加決定で全ての注文品をさらに楽しむぞ!!

 

と言う事で今回は名古屋メシバージョン!!なんども行ってるお店なんですがやはり味仙はオススメです!!

名古屋に来たらぜひ!!若キンで遊んで若宮大通を歩いて味仙に行って名古屋を感じてみてください。

ごちそうさまでした!!

 

取材協力:キング観光栄若宮大通店様 台湾料理 味仙 矢場店

 

 

 

このコラムを書いた人

 

タケタ~~
Twitter:@105tkGARO

名古屋に住み36歳。毎日、飲み歩いてます。

アメ車とメダカをこよなく愛する。

チーム大崎会長。本当のオフ会を開催します!

オススメ

1

今月から愛知で始まったM社とK社の対決⚔️ うらやましい… 三重だって盛り上げたい ...

2

リスナーや知り合いの配信者を含めて最低10人で新台の番長4を集団打ちしたいので引き子募集 いつもの打ち子もある程度したら ...

3

デブ内誠にブロックされたのでデブ内誠の家晒します pic.twitter.com/F2IsO59fQc — 岡祐介 (@ ...

-タケタ~~
-,