事件

「身を守るために持っていた」パチンコ屋で喧嘩、ナイフを仕込んだ自作の杖を所持していた73歳の男を逮捕

1: フルスロットルでお送りします : 2024/08/11(日) 11:01:25.42 0

三重県松阪市で8月10日、正当な理由なくナイフ1本を持っていたとして73歳の男が逮捕されました。男はナイフを杖の中に仕込んで持ち歩いていました。

10日午後7時40分ごろ、松阪市内にあるパチンコ店の駐車場にいた男性から「ケンカの相手に殴られた。相手は包丁を持っている」と警察に通報がありました。

警察官が駆け付けた際、刃物を持った人物は確認できませんでしたが、男性から話を聞いた上でケンカ相手の73歳の男が持っていた杖を調べたところ、刃渡り9.2センチほどのナイフが見つかったということです。

男は銃刀法違反の現行犯で逮捕され、調べに対し「杖に仕込んでナイフを持っていたことに間違いない」と容疑を認めています。

杖は刀の鞘のようにナイフを収納できるよう自作されたものとみられ、男は「身を守るために持っていた」と供述しています。
https://news.livedoor.com/article/detail/26969109/

 

2: フルスロットルでお送りします : 2024/08/11(日) 11:06:35.17 0
三重県ならではの事件ですなあ

 

3: フルスロットルでお送りします : 2024/08/11(日) 11:07:08.53 0
奇人の仕込み杖

 

4: フルスロットルでお送りします : 2024/08/11(日) 11:09:52.40 0
殴られて通報ダッセー

 

6: フルスロットルでお送りします : 2024/08/11(日) 11:13:04.06 0
仕込み杖かっけえ

 

7: フルスロットルでお送りします : 2024/08/11(日) 11:14:38.80 0
自作なのか

 

9: フルスロットルでお送りします : 2024/08/11(日) 11:16:43.23 0
座頭市かよ

 

18: フルスロットルでお送りします : 2024/08/11(日) 13:03:53.21 0
座頭市は5レス以内で出ると思ったがなぁ

 

10: フルスロットルでお送りします : 2024/08/11(日) 11:17:06.67 0
若者は自分で銃を作り
高齢者は自分で仕込み杖を作る社会

 

11: フルスロットルでお送りします : 2024/08/11(日) 12:09:11.24 0
ほならどうやって身を守んねん老人やぞ

 

12: フルスロットルでお送りします : 2024/08/11(日) 12:11:28.82 0
立派な心構えの老人だな
台パンくらいはゆるしてあげよう

 

15: フルスロットルでお送りします : 2024/08/11(日) 12:19:52.23 0
団塊世代全共闘世代はジジイでも喧嘩上等だからな

 

16: フルスロットルでお送りします : 2024/08/11(日) 12:27:21.67 0

身を守る為じゃなくて
ケンカ売って相手にナイフ見せて脅す為だろ

さっさと●ね老害

 

17: フルスロットルでお送りします : 2024/08/11(日) 12:35:54.99 0
パチンコ屋でイカサマするのにいろいろ仕込んでたんだろ

 

20: フルスロットルでお送りします : 2024/08/11(日) 13:06:15.49 0
時代劇脳

 

25: フルスロットルでお送りします : 2024/08/11(日) 14:15:07.18 0
喧嘩して刃物出したら
もう何されても文句は言えない

 

26: フルスロットルでお送りします : 2024/08/11(日) 17:25:08.34 0
じっさい傷付けられずに済んだやん刀持っとってよかった

 

13: フルスロットルでお送りします : 2024/08/11(日) 12:13:22.96 0
死ななくてよかったな
70超えてる闘争やってたガチの年代の人は握手するように刺してくるぞ

 

22: フルスロットルでお送りします : 2024/08/11(日) 13:33:53.68 0
そのうち乳母車にマシンガンを仕込む主婦が出てきそう

 

引用元: https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1723341685/

 

フルスロ
修羅の国やんw

オススメ

1

数日前に来たDM。 誰と間違っとんねーん🫵 pic.twitter.com/b1ZYznBtot — ヤ ...

2

前記事:   なんで、金もらってる演者が一生懸命働いて金稼いで会いに来てくれてるお客さんに向かって、臭いとか言 ...

-事件
-, ,