ホール

【激論】アイランド秋葉原店「総付景品を回に限り19時以降のご来店でも 本日中のご来店に限りお渡し致します」←これが可能なのかリプバに発展し最後は著作権にまで遵法バトルが広がる

 

どんな手段で「ご来店のお客様全員にお配りするか」について定めはありません
まして「毎回の配布方法が常に同じでなければならない」という定めなどありえません

カウンタ配布時は「既にお配りしているお客様にはご遠慮頂く」
「景品交換と総付は別個に対応する」など配慮も行っており
より多くのお客様に均一配布する手段というだけです

思い付きを発する前に少しはお調べになる事をお勧め致します

 

そもそもガイドラインは法じゃなくて業界団体が法解釈の上で
「こうすれば法にぶつからないですよ」という解釈を書いたものです

ですので違法性を論ずる上ではあまり適さないのですが
まぁガイドラインでお話しても良いですよ

ガイドラインのどこに抵触してますか?

先ほども書きましたが複数配布とならないように対応は行っておりますよ

 

他人の権利だとしても関係ないかと。
刑罰化されてるので他人の権利でしかないですが、他人の権利だから他人は言うな論にはならないかと。
違法行為を行いたくないので十分に配慮と記載あるので矛盾はありそうですが、
タラレバ論である。のは事実なので権利者の窓口等然るべき先にはお知らせしてみます。

 

どうぞ

最初から「不毛だ」と言っている通り
「他人は言うな」と言っているのではありません

事実かが不明でも然るべき官庁に通報するのは当然自由です

だからといって非親告罪化がイチイチ突っかかってきた方全員に
合法証明する義務が生まれた訳でもないということです
その点で「他人のフンドシで不毛だ」と申しております

SNSでの発言であれば侮辱罪や名誉毀損罪は成立可能です
法で論ずるのであれば論拠となる資料を提示して論じて下さい

 

 

 

フルスロ
フルスロ
著作権はさておき、総付景品の話の着地点見失って結局わからんくなってない?

オススメ

1

前記事:   ラリーゴ店長はポストや話し合いでもお店の今後の改善にご協力及び逐一お知らせして下さいと言っていま ...

2

DMで「大好き❤️」って送ってくるフォロワー各位 すみませんが私は好きじゃないです。 なんな ...

3

前記事:   この度はスケジュールを変更させていただき 各方面の方々にご迷惑をお掛けいたしました事 心よりお詫 ...

4

あるか無いかなら問題は全くないよ。 と言うか、ホール出た後に客が景品をどうしようが関係ない。関与しない。 関与すると逆に ...

5

まっちさん、パチ嬢のんさんが勤務するコンカフェをぼったくり扱いして怒られるwwwpic.twitter.com/tNBS ...

6

指数割れ(稼働貢献)の情報はホール関係者のみが共有すれば良いって意見があったけどホール関係者がそもそもインプ稼ぎで漏らし ...

-ホール
-,