今日はドテ助ジャイの収録。
今日もパチンコ台の前に座らなきゃダメなのか……
電車の中で吐き気と悪寒が止まらない。パチンコを見たくないし触れたくもない。広告規制で来店禁止、LIVE配信禁止、収録禁止にならねーかなとすら毎晩思う。
そしたらすっぱりこの業界から去れるのに。… pic.twitter.com/kqIlRsXDyq
— ジャイロ@ジャイロ技研 (@narumikeisuke) June 24, 2026
今日はドテ助ジャイの収録。
今日もパチンコ台の前に座らなきゃダメなのか……
電車の中で吐き気と悪寒が止まらない。パチンコを見たくないし触れたくもない。
広告規制で来店禁止、LIVE配信禁止、収録禁止にならねーかなとすら毎晩思う。
そしたらすっぱりこの業界から去れるのに。
「そんなこと関係なしにやめれば?」ってのはわかる。
仮にだ、俺の友人がYouTubeやってたとして、俺と同じこと言ってたら「そんなの待たずに辞めたらええやろ」って言う。
でも当事者になると実際は踏ん切りがつかない。
俺だけ辞めるってのが嫌なんだ。
「ジャイロ、YouTubeやめるってよ!?」「人気落ちてたしね」「仕事なくなったんじゃね?」「ざまあwww」という声に耐えられないのですよ。
ほかの連中が生き残ってるのに俺だけ離脱ってのが耐えられない。
自分は目立ちたがりで、俺より目立つ連中は全員敵、って考えで生きてきた、こどものころからずうっと。
その俺が周りの連中より先に去るのはなによりも耐え難い出来事。
なので来店禁止収録禁止LIVE配信禁止になって、俺含め全員この仕事からサヨーナラがベスト。
それならむしろガッツポーズ。
この仕事以外のことをできない連中が仕事を失い、もがき苦しむさまを見て酒を飲みたい。自分は何気に職歴はあるし、自分が食う分なら稼ぐのは大変なことではない。
ほかの連中はどうだ?みんな路頭に迷ってくたばればいい。
今月なんかボーダープラス3とか5とか掴んでこんな成績。1月、4月、5月に引き続き4回目のマイナス55万円超え。今月だけならよう、まだ我慢できたけどよう……半年のうち4カ月もこんな収支やぞ……
今日もまた10万円突っ込んで1円も返ってこないパチンコするんだろうな。嫌だ嫌だ。
それかいっそのことパチンコ禁止法案が可決されればいいのに。
と、ヤバい思考に陥ってるのでいい加減、平運になれやボケ。
台を選んでお店を選んで、それでいてなんだこのザマは。まともに当たれば負けようがない台しか打ってねえぞ。期待値とはインチキなのか?
なお、こういう思考はライター時代から持ってます。
メガンテ、大好きなんだ……みんなで死のう。ボクは業界の爆弾岩。
そして俺が負け続けるとライター演者全員の不幸を願うんだから、ライター演者はきっちり俺をよい子よい子しなさい。あと金くれ金。お前らライター演者は金持ってんだろ、多少くれたっていいじゃねえか、一人1000万くらいでいいからよ。
女の子演者はボクと手を繋いでディズニーシーデートでも良いものとする、なおミラコスタは予約しておくから安心しろ。
そして俺は紳士だ、避妊はバッチリよ!
でさ、収支表ってやっぱつけても良いことないんじゃねえのか?なあ?
来月からまたつけるのやめようかな。
そしてお仕事に影響しそうなこのポスト。投下するのを三島駅7:45発新幹線の車内から2時間近く悩んでついに投下!
やっちまったかな?
まとめサイトはまとめんじゃねえぞこんな狂ったポストをよ!
#我慢できなかったんです
#右手が勝手にー
#俺はたくさん負けすぎた
#博士お許しください
もう時代はお前のこと求めてないよ
— 、 (@asap12341234) June 25, 2026
収支より今時のスペックやら演出やらに嫌気がさして辞めていく方がジャイロさんらしく思えてしまう。
— nanino66 (@sapporo_aohige) June 24, 2026
ヤメたいならヤメる、続けるなら頑張るだけでそんな難しい事じゃないと思います…
— A型 (@eijinojikan) June 24, 2026
ジャイロさんほどの演者でこんな悩みがあるとは意外でした
50万欠損くらいなら来店報酬で収支マイナスってことはないと思いますが大きい損失だから嫌になる気持ちもわかります
今のパチンコって一般客は月額手取り給料以上に負ける月も多いし心底恨んでるけど依存症で打ってる人も多いし娯楽でなく害悪— 魑魅 (@krtrse1ka1) June 24, 2026
演者のこういうのマジで給料も入れて欲しい気持ち悪い https://t.co/Hs7q5325Wp
— まるこめ。 (@marukome_7777_) June 25, 2026
1回の来店10万円として月20日稼働としても200万円。月60万マイナスでも140万円プラスか、、、電車の中でもポカポカそうだな
— し (@ZKJLEmNnae54408) June 25, 2026
こいつら、純粋に勝とうとしているわけじゃないからな。
— 狸うどん (@tanukiudon7777) June 25, 2026
知らない人が見たら、こんなにお金使うんだって、イメージの悪いし、承認欲求のために自分の食い扶持減らすのリスペクトのかけらもなくて三流アピールがダサい
— 無保険プリウス (@all_bet_maru) June 25, 2026
スパチャでペイできてるからええやん
4ヶ月で200万以上負けてるらしいね
さすがに狂うのも無理ないわ
仕事で打ってんだからノーダメどころかお金貰えるのになんのアピールなんだ?
ホール側の人間だろ
演者だから文字通り演じてるだけ
ぼくはユーザー側ですよとアピールすることで上の方でもいる頭の弱い奴の高感度が稼げるライフハック
引用元: https://medaka.5ch.io/test/read.cgi/pachik/1782005994/
一晩寝たら元気になりました✨
いつも言ってることだけど、一番辛いのは「打てる環境じゃなくなること」であり、打てる環境で打ててるわけだし、とくに今月は良い台に座れているのでそのうち結果も落ち着くでしょう!
明後日からまた頑張ってパチンコしたいと思います✨ https://t.co/Vk89UFAGLy— ジャイロ@ジャイロ技研 (@narumikeisuke) June 25, 2026
