シバターの来店費用は30万円+交通費2人分+税
です。交通費はエリアで設定してて新幹線(指定席)の金額か、飛行機の年間通しての平均的な金額で設定してます。
他になんのオプションも付きません。— サイトウヒカル(妻命) (@pwshibatarzz) June 21, 2026
「シバターさんを呼びたいとリクエストが来てます。条件教えて下さい」
と連絡がきて
金額伝えて
「代理店はいくら乗せるか私に教えて、ホールには原価を教えるのが条件です」
って伝えたら
「+10万円で話進めますね」って連絡がきた進めちゃだめだろ。原価伝えろ言うたやん。…
— サイトウヒカル(妻命) (@pwshibatarzz) June 22, 2026
「シバターさんを呼びたいとリクエストが来てます。条件教えて下さい」
と連絡がきて
金額伝えて
「代理店はいくら乗せるか私に教えて、ホールには原価を教えるのが条件です」
って伝えたら
「+10万円で話進めますね」って連絡がきた
進めちゃだめだろ。原価伝えろ言うたやん。
あと、ホールからリクエスト来て俺のアドレス調べて連絡してつなげるだけで、
今後その来店やるたびに10万円抜き続けるの?
アテンドもなしで?
この業界おかしくないですか?
で、その会社に電話したら
うちは代理店じゃなくてキャスティング会社なんです。
代理店からお願いされてシバターさんに連絡しました。
代理店5万円、うち5万円の計算です。
って言われた。
まずホールからリクエストあったら代理店が俺に連絡してくるもんじゃないの?
それが代理店なんじゃないの?…— サイトウヒカル(妻命) (@pwshibatarzz) June 22, 2026
で、その会社に電話したら
うちは代理店じゃなくてキャスティング会社なんです。
代理店からお願いされてシバターさんに連絡しました。
代理店5万円、うち5万円の計算です。
って言われた。
まずホールからリクエストあったら代理店が俺に連絡してくるもんじゃないの?
それが代理店なんじゃないの?
少し昔、俺の来店を代理店が100万で売ってたところがあった。
ホールはその日抜いたよね。
あとから100で売ってた事が判明したんだけど
意味ない中抜きとかやめてくださいよ。
ホールと関係築けてて、色々やってくれて乗せるのはいいけど
紹介料で取り続けるのはダメよ。
なら辞めればいいじゃん
— #だっふんだ (@hcn6o1jNqKgDGW2) June 22, 2026
サイトウさんが言ってる通り おかしな話しだ
「仲介してやっから金よこせ」チンピラが著名人にたかってるような話しだ— ふじやん (@IYm5omOEDbWEwzk) June 22, 2026
AVのスカウト制度みたいなんですねw
永遠に抜き続ける— 狸うどん (@tanukiudon7777) June 22, 2026
代理店て、そんなもんだよ。
代理店からの仕事は今後一切要らんよっていうなら、直で契約するのもアリだと思う。一回の仕事の手数料というよりも、代理店(今回の代理店だけでなく)から今後仕事の話をもらい続けるための手数料ですよね。— スロパパ@東京🐜 (@papa_slo) June 22, 2026
半分取る所も多いですからね
他の業種の派遣業わ
25%なら仕方ないかも知れません— 🌸桜驀進王🌸 (@sakurabso) June 22, 2026
すごい悪質なピンハネ
— 🇯🇵中国人キャンセル界隈🌺 (@vlpyj6Z27839849) June 22, 2026