■P緋弾のアリア~緋弾覚醒編~(藤商事)
へそ3個賞球 遊タイム搭載
一種二種混合タイプ
・大当り確率
低確率 約1/199.1
・賞球 3&1&4&13
・カウント 10C
・強襲任務突入率
特図1 50%
特図2 100%
・RUSH突入 約63%
・RUSH継続 約80%
・遊タイム
通常499回転消化で時短発動
大当り(10Ror3R)+強襲任務
大当り内訳
・特図1
50% 3R 約390個 時短100回
50% 3R 約390個 時短50回
・特図2
0.5% 図柄10R 約1300個
49.75% V10R 約1300個
49.75% V3R 約390個
強襲任務(アサルトクエスト) 継続率約75%
100回転以内に大当り(約1/73)を目指すST型モード
+
V Attack STOCK TIME
V Attackストック特化モード
=
トータル継続率 約80%
強襲任務中の大当りの一部で発生するチャンス(約25%)でストックに成功(約40%)すればV Attack STOCK TIMEへ
V Attack STOCK TIME
大当り待機中何度でもストック獲得のチャンス(最大4個)ストックがあれば継続 全消化で強襲任務へ
突入時のモードTY 約5900個
納品開始予定:3月21日(日)~
公式サイト
https://www.fujimarukun.co.jp/products/machine/p_aria4/sp/
PV
◯ストックタイム
アサルトクエスト中に1/73に当選し、さらに特図2が長変動する振り分け(25%)を引くとライトニングバレットチャンスへ突入
(残りの75%は特図2が高速変動し、即大当たり)
ライトニングバレットチャンス中は145秒(約40回転分)の普図抽選が受けられ、1/73に当選するたびに特図2保留をさらに1つ貯めることが出来る(1個以上ストック出来る確率、約40%)
ストックは最大4個(特図2の保留が最大4個の為)
145秒の変動後に最初に獲得した大当たりが始まる
ストックをゲット出来た場合はVAST突入
VASTの保留は必ず長変動でかつ変動秒数に振り分けがあり、以下の通り
150秒 約41回転分 50% ストック期待度約43%
190秒 約52回転分 30% ストック期待度約51%
210秒 約57回転分 10% ストック期待度約54%
250秒 約67回転分 10% ストック期待度約60%
※ストック期待度は、1個以上ストックする確率
※リーチのかかり方などにより抽選数は変動する可能性あり
LBCでストック出来なかった場合も、VAST突入後にストックが0になった場合も
どちらもその後はアサルトクエスト(普図時短100)に戻る
◯アサルトクエスト、アサルトクエストリロード
通常時に1/199.1の特図1当たりを引くと
・50% 普図時短100 アサルトクエスト(強襲任務)
・50% 普図時短50 アサルトクエストリロード
の振り分けで右打ちとなる
本機の右打ちは一般的なパチンコと異なり、電チューを開く為の「普通図柄」抽選がメインで
普通図柄当選→特図2電チュー開放→特図2が入賞し1/1で大当たり
これが基本的な大当たりルートとなる
特図1の抽選は行っていない(特図1入賞口が無い)
アサルトクエスト(時短100)では1/73の普図抽選に当選すると特図2電チューが開放され大当たりとなる、継続率74.8%
アサルトクエストリロード(時短50)では1/73の更に30%、つまり1/243.3に当選すると特図2電チューが開放され大当たりとなる、突破率18.6%
(残りの70%は電チュー開放ショートとなり玉を拾わない)
※ちなみに、通常時にもし右打ちした場合も普通図柄の抽選は行うが、100%ショート開放となるため大当たりすることはない
特図2入賞時は25%でライトニングバレットチャンスへ突入、75%は即当たりとなる
詳しくはストックタイムの項を参照
◯遊タイム
・低確率499回転消化後に遊タイムに突入
遊タイム突入後は特図2抽選を1回行うまで普図時短が継続
その為、実質的に大当たり+アサルトクエスト確定となる
・アサルトクエスト、アサルトクエストリロード中は普通図柄のみの抽選。特図1も2も変動しない
その為、この間の変動は遊タイムまでの回転数に加算されない
大当たり後は常に遊タイム天井499回となる
V入賞後にスルー通して大当たり始まるタイプのはずだからトイレ行くならそこだな
感覚的には戦国恋姫2の右の振り分けと似たような感じになると思うんだが
テンプレに書いてあるから分かるべ
テンプレにあるのは少なくとも1個以上ストックする確率だから俺が知りたいのとはちょっと違うんだよな
調べてたらちょうどいい確率計算サイト見つけたから計算してみたら時短の平均が約49回として0個が約50.9%1個が約34.6%2個が約11.5%3個が約2.5%4個が約0.4%だったわ
戦国恋姫2の右の振り分けよりだいぶきついけど大丈夫かこれ
ストックでしか出玉増やせない恋姫とは訳が違うでしょ
おまけ程度に考えないと取り返しつかなくなりそう
強襲任務は普通図柄抽選だからね
特別図柄変動じゃないからノーカン
だから499って軽めな天井になってんだな
うちの近所は3台導入
来週はアリア以外にも期待の新台があるから有給取ろうかなと思ってる
この頃のキンジはまだ人間止めてなかったのが懐かしいな
藤のスペック色々弄って挑戦してる感好きだよ
問題はそれが8割方失敗してるところだが
喰霊零はスペックギリギリまで切り詰めた頑張りが見えてて良かったわ
自分が打てないから
抽選勝たして
待ちきれなくてアリア2打ったら4万飲まれてしまったけど
ミリマスと恋姫の良いとこ取りだぞ
ただし、特化ゾーン入れるハードルが高い
ほんとうか…?
アイマスは引き戻し込での計算なので引き戻しなしならV継続率72%のストック期待値0.5だが?
しかもアリアと違って再ストックは実質不可だし
>>119
いや、悪いとこどりでは?
継続率72%、ストック期待値0.8個にどっちも負けてるじゃん…
と、ネガキャンすることで初日に空き台を作る作戦な
4もコケてしまったら間違いなく続編の線は消える。それだけは勘弁して欲しい。
藤商事の本気、捲土重来を見せてくれ!
これラッシュ突入63%って遊タイム込みか
リロード中の引き戻し18.6%なら
通常時の特図当たりの時点でのトータル突入59%か、、、、
こんなんスペック公表した時点でバレるのになんで詐欺まがいのことするのか(呆)
そりゃたしかに通常時の0ゲームスタートの時のトータルラッシュ突入率63%だけどさ
スペック誤魔化してるわけじゃないなら別によくね
初当たりの8%が遊タイム経由なのは事実なんだし
>>141
スペック理解した時点で詐欺だとは思ってないよ
でもシンフォとか遊タイム付きだと乙女とかが図柄揃いの時のトータルのラッシュ突入率の表記なのに
急に遊タイム込みのラッシュの表記されてもね
ラッシュ突入率はトータル63%だけど
図柄揃った時点では59%ですって言われたらさ
遊タイム込みの意味を理解できない人は「詐欺だ」ってなるし
少なくとも良い印象は持たないのになんでメーカーはこういうことすんのかねって話
正直、今後どこのメーカーもそれ込みの表示にすんだろ
遊タイムの知名度上がるまではやらなかっただけ
原作者が拒否してるんかなぁ
今のアニメスタッフに作らせたら相当面白い戦闘シーン作れそうなのに
実際初代でアニメにいないキャラ出てきたし先まで
こんなことするんだ・・と思ってたが藤もか
恋姫夢想とアリアはスルー
遊タイムあるから近い台あれば打つかもしれん程度
ひぐらし廻の絆90%の方がよほど詐欺だし
メーカーやホールの少しでも打たせたいって気持ちも分かるけど上げてから落とすと印象悪くなって稼働落とす原因にもなり得るしどっちも損だわ
まぁ面白そうだから打つんだけどね
モモキュンの上位スペックやぞ
この台のスペックが良いって言ってる人いるけど、多分特殊なゲーム性のせいで誤解されてる気がする
ゲーム性を無視すると遊タイム込みで1/190の初当たり、初当たり350発
初当たりから電チュー当たりを引ける確率は5割くらい、
780発の80%ループ
これってシンフォギアや桃キュンより悪いからね
ボーダー20付近だよ普通に
Gシリーズとか言われても訳わからんよな
どんな顔してくぎゅは収録してたんだろw
引用元: https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1615786958/